MOTOR HILL
XS650 SENDAI
2020-01-31
久しぶりの雪
本日の鬼首、久しぶりの雪
とN津川氏は言う。
令和2は豪雪地帯も積雪がありません。
2020-01-30
KL250⑲ クラッチダンパーのガタ
ゴムのダンパーの部品などは無い為、
テフロンをすき間に打ち込み、ピンの穴に
タップを切ってネジで止め、
つねに強い衝撃が
かかり続けても緩むとエンジンはおしまいですので
緩まないよう頭を溶接した、
2mmほどあったガタも
手では全く動かなくなり、
そのままでは今後発生したであろうジャダーや
バックラッシュ
の衝撃を防止できると思います
。
ロ XS650SP ロッカーアーム摺動面の荒れ
ロッカーのピンは特にメッキまで達するほど
荒れていますが、摺動面を指で滑らかになるまで
修正し
他の部品も同様に手で磨いておきます
。
ロ XS650SP シリンダーヘッドのマスキング
完全に油分を取り除きテープを貼ります。
2020-01-28
XT500 スポーク貼り付け失敗
ベアリングを最適なタイプに交換し
新品のスポークを借り組みしマスキングテープを
剥がすと、リームの塗装があちこち
剥げてしまい、
ハブは相当な時間加熱したのでカチカチですが
リームは自然乾燥で気温が低く
完全硬化していませんでした、失敗です。
分解してリームの塗装のやり直し。
ロ XS650SP シリンダーヘッド平面度
XS650ヘッドをオイルストーンで磨き
平面なことを確認し、これで、
純正ヘッドガスケットで組み付けると
漏れないことになっています。
2020-01-27
KL250⑱ 立ち上げ
次はエンジンを載せます、
ツーリングコース去年との比較
南会津 湯の上温泉駅
国道352号南会津 番屋
国道252号会津金山
国道7号象潟 ねむの丘
雪がある方が去年
雪が無い方が今年の
今日の状況です。
2020-01-25
KL250⑰ ホイールのレストア
2020-01-23
XT500 ホイールの剥離
ゴミの様な状態の部品を総剥離しました、
見た目は酷くても4~5千キロしか走っていない
部品は内部は摩耗が少ない為、予備として
とっておくわけです。
2020-01-22
XT500クラッチハブ摩耗
ハブの摩耗でスプロケットが動く為
部品取りのハブを取り外します
表面はゴミのようでも中身は上物です、
線はあるが段付きにはなっていません
左はXT500、右はSR、
SRは太く剛性UPしています、
SRの部品取りから流用します、
2020-01-20
コースの一周
ダカールの余韻で、すかさずコースを一周
ハイコンプピストンの怒涛のトルクで
回ります、コース一周50km、
気温5℃前後ですが、ペアスロープを付けている為
快適です、路面さえ濡れていなければ
倍は進めるか?
新しい投稿
前の投稿
ホーム
モバイル バージョンを表示
登録:
投稿 (Atom)