2024-06-30

大型トラックとオートバイが正面衝突

道が狭すぎます、
このようなコースはSR500が良いでしょう。

 

軽トラックとオートバイが正面衝突

RZV500には道が狭すぎます。

 

関越道でバイクが中央分離帯に衝突

50代の女性だそうです、
バイクは気を付けなければいけません。

 

2024-06-27

2024-06-26

XS650 ブレーキO/H

ドラム分解清掃、シューはこのように
湿気った感じになると交換、消耗部品です。
ローターはこのように摩耗が激しいと
いずれ交換しないときちんと機能しません。
キャリパーシール交換


マスターキットも交換
 
手ごたえは滑らかで柔らかいが効きます。








XS650 タイヤ交換


10数年経過したタイヤは石のように硬く
なります。


ツインで軽快性を求めるならK70です、
ホイルバランス取りで重りを付けよようにも
扇風機の風でホイルが回ってしまいます。



 

2024-06-25

Z1000R 同調調整

ガソリンはここで止まり始めます


バキュームの異径アタッチメント

大体そろってきました

この回転数でアイドリングします、
オーバーヒートしそうなので少し休ませます。

 

2024-06-24

Tappi1000・龍泊ライン





ポントマリ到着・メバル終了のため
弁当を食べながらくつろぎます。

龍泊ライン

眺瞰台
雲りで見えません

龍飛崎

眺瞰台からポントマリに戻ります、
この後ラジオで梅雨の豪雨が来ると言うので2時間ほど休憩し
PM9時に出発を決行しました。
夜は秋田市まで250km給油所がない
タンク容量8L(車体を垂直にしてすれすれまで入れてふたを閉める)
と携行缶の3L、普通に走ると燃費23~25㎞
ですが巡航速度65㎞に抑えて燃費33㎞をたたき出し、
秋田市内給油所手前3㎞でガス欠で携行缶から給油しましたが
AM0:00時に自走でたどり着きました。
その後、道の駅象潟で3時間仮眠をとり、朝帰着。
往復1000㎞でTappi1000です。




Tappi1000・101号線


八森到着、
101号線ここからは綺麗なコースです。


道の駅・八森

青森県到着、

大間越

五能線

深浦

千畳敷

 

鯵ヶ沢からメロンロードへ
2km・3kmの直線コース


十三湖大橋、到着

日本三大奇崎・権現崎

Tappi1000出発

梅雨前にTappi100に AM3:40出発!
日本海に到達したところで完全にガス欠です。
携行缶から給油3L


象潟到着


秋田港到着、




ミサイル艇のイベントを見てくつろぎます。




 

2024-06-19

XS750 エコーライン





うれしいタイヤを一新して蔵王を走るS戸氏、
梅雨前の素晴らしい景色です。