MOTOR HILL
XS650 SENDAI
2019-04-30
室堂平行ってきました
一ノ越2700mまで登ってきました!
遠くに槍が見えました!!
みくりが池温泉より地獄谷方面
立山ケーブル
一ノ越手前にて
センターより右に浄土山左に雄山
一ノ越にて雷鳥
一ノ越より小さく槍ヶ岳
S戸氏室堂へ行きました
おそらくこれが槍ヶ岳
LTD 軽整備③
Fタイヤを交換し、フォークはO/Hではなく
フォークオイルを交換します。
2019-04-29
LTD 軽整備②
レストアしてから1万6千キロ走行した
リアキャリパーは表面は汚れはしたが、
内部の溝は何ら問題なく
ステンレスピストンの
おかげで錆も無く
オイルシールも膨らんでいない為もみ出しで充分ですが
走行距離で交換します。
フロントも同様に、
ワコーズ高級シリコングリースと
DOT5シリコンブレーキフルードで組み付けると
2倍持ちます、マスターシリンダーの蓋も塗装がはがれません
通常のブレーキフルードのように腐りにくく、
格段に滑らかに作動します。
自分のバイクと仲間の650は
長年この方法で組み付けています。
LTD 軽整備①
スプロケット周りは
とりあえずオイル漏れはないようです、
まずはオイルフィルターの交換。
2019-04-28
XS650 バッテリーマウントラバー交換
バッテリーケースとフェンダーの
ぼろぼろのマウントラバーを交換しました、
SPのケースは隙間がない為なかなか大変です、
朝から夕方まで色々来て進みませんが
毎日AM
1:00までやっているので
本日は早く終わりました。
2019-04-27
タンクの手磨き
クリアーがゆず肌の部分を
3000番で水砥ぎをし、
コンパウンドで仕上げます。
BAJA 調整
ホンダはクリアランスは少ないです、
O-リングは200℃に耐えうる物を使用。
そして夜の試走になり、
そのエンジンはKL250と比べると、
圧倒的なパワーと加速でどこまでも回り、
完全に別次元の現代の足回り、
車より明るいライト、KLは車の
スモールランプ並みです、
もう少し低重心化すれば高い巡航速度を
維持しどこまででも
行けると思います。
2019-04-26
BAJA ステムにグリース
乾燥状態のベアリングにグリースを入れ、
前回のXRと同じフォークチューブを
取り付けました。
BAJA キャリパーオーバーホール③
オイルシールの入る溝を入念に掃除し
高級グリースでゴムを組み込むと、
完璧に滑らかな動作に仕上がります。
BAJA キャリパーオーバーホール②
マスターシリンダーとキャリパーの
部品を洗浄し、全部のゴム類を交換します、
BAJA キャリパーオーバーホール①
キャリパーを外す為にホイールを取り外します
最近バイク屋でタイヤ交換やスイングアームの
分解グリースアップしてもらったという、
錆びたシャフトや汚れた
ナットを見ると、とても
まともな手入れをしたようには思えませんねぇ。
2019-04-24
SR500 タンクライン
なんとかラインを引きましたが
テープを剥がすと一部ラインが消えたり
ぶちが出た為、要
修正です。
2019-04-23
桜のトンネル
The cherry blossoms will fall in another week.
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