MOTOR HILL
XS650 SENDAI
2024-07-30
1981XS650 フォークの状態
スプリングをカットしローダウンされていたフォークを
元に戻します、サイドスタンドも曲げ戻しました。
前後のサスの状態はいけない乗り心地だったはずです、
右がSTDのスプリングです。
2024-07-28
1981XS650リアブレーキの状態
20年くらい放置された状態です。
1981XS650 ブレーキの原因
スライドピンは動きません
比較的最近のフルードに見えます
ラバーブーツ無し、ピストンの錆が
ピストンはなかなか出てきません
ごだごだです
錆でピストンが半分の厚みになっています。
2024-07-27
1981XS650 ブッシュ交換
ブッシュを取り外し錆を磨き、ブッシュを圧入
しようとしたところ部品がないことに気が付き、
外したところで終了です。
図解タイヤ取り付け
ビードクリームを塗布しタイヤ片側を入れて
チューブを入れます
この面はレバー一本で入りました
ホイールが下がる反対側に均等になるよう
鉛を貼り付けます。
2024-07-26
図解チューブレスタイヤ取り外し
タイヤどうやって脱着するんだと
言われましたので
耳をレバー2本で上げます
少し隣を赤いレバーでさらに上げると
黒い2本は外すことが出来ます
耳はレバー一本で上がっています
少し隣を上げると
外れます。
最上川下りで氾濫
47号線氾濫、ツーリング注意!
2024-07-25
1981 XS650 スイングアーム抜き取り
一人で片手で叩いていたら0.5mmしか抜けませんでしたが
M黒氏が来たので押さえてもらい、両手で叩くと抜けました。
これでスイングアームは使い物になります。
2024-07-23
Z1000R配線の交換
ジェネレーターの端子が痛んでいるので
ギボシ端子を付け直し
抜き差しすると、
レプリカ?の配線のギボシが抜けました
新しく付け直します、いたるところで端子が抜けます、
後ろ側から
真ん中まで修正しながらほぼ交換し、
残るは前側です。
2024-07-21
XS650SP タンクマウント
フレーム下側にパイプを半分埋め込むように
溶接するとタンク後端は下がりますが、ガソリンがたくさん入るように
なるべく後ろを上げて前を下げる位置はこのような感じです、
1981 XS650 スイングアームは固着
ピポットにラスペネをまんべんなく注入し、
ボルトにナットをかけ大ハンマーでガンガン叩いても、
0.5mmしか出てきません。
油を浸透させて明日また叩いてみます。
それで動かない場合は周辺をガスで炙り叩いてみます。
最悪レベルはスイングアームをカットして抜きますが、
最悪レベルはこれまで1回しかやったことはありません。
Z1000R配線の交換
大排気量バイクは配線も質量が多く、色々色が
違ったりしていてなかなか難しいです。
2024-07-19
1981XS650 ステップリビルト
ナットとネジをさらい、軸のバリをやすりで削り
ワッシャーを入れ、純正ステップラバーを
取り付けました。
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