MOTOR HILL
XS650 SENDAI
2017-11-30
試走の任務
くたびれたキャブレターをあれこれ手を尽くし
なんとか走れるようになり5000rpmからの
豪快な加速を確認しました。
2017-11-29
SRX600 10万キロ
10万キロ走行しメイターが一回りした
マシンは春に向けての整備を始めます、
SRXは250cc並みの車体で600ccも有り大変面白いバイクです。
XS650SP調整
今一つ調子が出ない為、その都度走りながら
さまざまなパターンの
調整を試みた。
雰囲気の良いところで休憩もしました。
SR500の状態
2017-11-28
FXR ホイールの取り付け
鳴き止めの付いたブレーーキパットを取り付け
キャリパーのオーバーホールを行い
取れて飛んでいくオイルフィルターのボルトを
締め付け
新しいボルトに交換し
ウインカーを取り付け
配線を同じ色で延長しビニ
-ルチューブをかぶせ
ホイールを取り付けました、標準の小さいタイヤで
車高を下げる事が出来ました。
2017-11-26
チューブレスバルブレストア
そのキャストホイールのバルブは
リアは8mmでしたがフロントは11.5mmで穴が大きい
為、
段付きのグロメット、ムシを交換し再使用しました。
2017-11-25
FXR ホイールベアリングレース
テーパーローラーベアリングのレースを
特殊工具で抜いて入れました。
2017-11-23
発掘作業を行う
そしてオイルタンクを取り外し、硬い泥をかき出すと
地中からボルトも出土し、地肌があらわになりました。
2017-11-22
FXRオイルタンク周り
セルモーターが回ることを確認し、
オイルタンク周りを洗いつつホースと
配線の位置を確かめ
オイルの抜き取りへと進みます。
2017-11-21
鋳物の溶接
50年前のダイナモの鋳物のプーリーを溶接した。
2017-11-20
KL250 フォーク組み立て
純正消耗品の交換、
ケースをファンヒーターの前に置いておくと
オ
イルシールは押すだけで入ります、
本締め、
最後はフォークオイル投入。
KL250 フォークO/H
オイルシール抜き取り、
洗浄、
曲がり計測、
ネジ山清掃、
洗浄、
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