MOTOR HILL
XS650 SENDAI
2015-05-30
XS650SP ブレーキ手入れを実行する
上から下、後ろから前まで手入れを行いゴム類を交換したが
、
ノーマルホースのタッチがスポンジーで終了している為
ステンメッシュホースを注文しました。
XS650 Xリングチェーン
GPZ900Rに対応のDIDチェーンは常に拭き上げて
専用の油で給油を怠らなければ何万キロも長持ちします。
実際に走って実験済み。
1200番で水研ぎをしてクリアー
2015-05-29
XS650 ホイールシルバー
暗く見えますが、シルバーです
SR500 イグニッションスイッチ
XS650のイグニッションスイッチ
には
キルスイッチの機能が無い為
SRに付けるにはどうするかと開けてみたら
接点は右のSRと同じだったので
同じレイアウトに配線し
スイッチは正常に機能致しました、
今後レプリカのIGスイッチはSRにも使用出来ます。
2015-05-27
XS1④
フレームクレードル錆大塗装浮き、要再塗装です、
チェーンカバー内側メッキ浮き等。
XS1③
引き続きヤマハ本社ミュージアムXS650です、
レストアの細部の参考にしてください。
新しいヘッドナット、
下側割れ、漏れ、薄頭ドレン、プラスネジ等。
2015-05-25
雪と新緑
S藤君の軽登山
岩手駒ヶ岳だそうです。
2015-05-23
EZORIDR
SR500SP 車検の整備
毎回フィルターも交換します
ワイセコピストンでボアアップしてから15000㎞走行
しましたが、まだオイルは漏れていないようだ
あとはシートベルトですか、
SR500SP 車検整備
車検毎にオイルシールを揉み出しておけば
キャリパーの動作は
かなり長く正常な状態が保てます
ゴムに高級シリコングリース塗ってく組み直します
厚みがあっても当時物のブレーキパットは
正常に機能しなくなっているので交換です
音楽を聴きます
2015-05-22
LTDメイター
LTDⅡはメイターが光るようになりました
TOYOTA 86 テレビ番組『 峠[TOUGE] 』 volume 013
今年はまじめに走って8時間目標で行きたいと思います、
この峠まで500kmあります。
XS650SP 中古
オーバーホールした中古車もあります
TX650 フォーク強化スプリング
下が強化スプリングSTDより線径が太く長い、
が左右の長さが違います、海外製はポン付けなどは
出来ないと思った方がいいです。
サンダーで摺って
合わせます
カラー無しもしくは5mmくらいで行けそうです、
腰はあるので底付きしなくなります。
XS650 ホイールぶれ
耳が上がっている側
耳が出ていない側
耳が出ている
耳は上がっていない、ぶれは極大、
本当にこの状態で走っていたのだろうか、考えられません。
タイヤを組み直してぶれ無しに
すぐ試走、100kmでもぶれない!
キャブとフロントタイヤは調子よくなりました。
個人的にはは1,85のリムに4,00を無理やり入れて
ボバーのまねごとをするのは好みではない、
2,15や2,50のリムにならいいですが、やはり3,25か3,50の
タイヤが本来の走りが出来ます。
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