2015-05-30

XS650SP ブレーキ手入れを実行する





上から下、後ろから前まで手入れを行いゴム類を交換したが
ノーマルホースのタッチがスポンジーで終了している為
ステンメッシュホースを注文しました。

XS650 Xリングチェーン


GPZ900Rに対応のDIDチェーンは常に拭き上げて
専用の油で給油を怠らなければ何万キロも長持ちします。
実際に走って実験済み。

1200番で水研ぎをしてクリアー




2015-05-29

XS650 ホイールシルバー



暗く見えますが、シルバーです

SR500 イグニッションスイッチ


XS650のイグニッションスイッチには
キルスイッチの機能が無い為
SRに付けるにはどうするかと開けてみたら

接点は右のSRと同じだったので

同じレイアウトに配線し

スイッチは正常に機能致しました、
今後レプリカのIGスイッチはSRにも使用出来ます。
 

2015-05-27

XS1④




フレームクレードル錆大塗装浮き、要再塗装です、
チェーンカバー内側メッキ浮き等。

XS1③


 


引き続きヤマハ本社ミュージアムXS650です、
レストアの細部の参考にしてください。

新しいヘッドナット、
下側割れ、漏れ、薄頭ドレン、プラスネジ等。

2015-05-25

雪と新緑



S藤君の軽登山
岩手駒ヶ岳だそうです。





2015-05-23

EZORIDR


SR500SP 車検の整備

毎回フィルターも交換します

ワイセコピストンでボアアップしてから15000㎞走行
しましたが、まだオイルは漏れていないようだ

あとはシートベルトですか、

SR500SP 車検整備

車検毎にオイルシールを揉み出しておけば

キャリパーの動作は
かなり長く正常な状態が保てます

ゴムに高級シリコングリース塗ってく組み直します

厚みがあっても当時物のブレーキパットは
正常に機能しなくなっているので交換です


音楽を聴きます


2015-05-22

LTDメイター


LTDⅡはメイターが光るようになりました
 

TOYOTA 86 テレビ番組『 峠[TOUGE] 』 volume 013




今年はまじめに走って8時間目標で行きたいと思います、
この峠まで500kmあります。

XS650SP 中古

 

オーバーホールした中古車もあります

TX650 フォーク強化スプリング

下が強化スプリングSTDより線径が太く長い、
が左右の長さが違います、海外製はポン付けなどは
出来ないと思った方がいいです。

サンダーで摺って合わせます


カラー無しもしくは5mmくらいで行けそうです、
腰はあるので底付きしなくなります。

XS650 ホイールぶれ

耳が上がっている側

耳が出ていない側

耳が出ている

耳は上がっていない、ぶれは極大、
本当にこの状態で走っていたのだろうか、考えられません。

タイヤを組み直してぶれ無しに

すぐ試走、100kmでもぶれない!
キャブとフロントタイヤは調子よくなりました。

個人的にはは1,85のリムに4,00を無理やり入れて
ボバーのまねごとをするのは好みではない、
2,15や2,50のリムにならいいですが、やはり3,25か3,50の
タイヤが本来の走りが出来ます。