MOTOR HILL
XS650 SENDAI
2013-07-31
FLステップマウント
2013-07-29
フレームは削り終った
台に鉄板を貼り、塗装を剥がしたフレームを乗せる
2013-07-28
マスタングあずき色
New spray gun.
新しいスプレーで、どんどん汚れが取れます
ホイールの鉛
タイヤも新しくし、バランスをとる
リアは隙間が狭く、棒で打ち込めないので
挟んで鉛を取り付けた。
XVキャブの油面調整
前回ガスケットは少し漏れがあり、出来るだけ隙間無く切り直し、
油面のデータも持って来られたので調整しました、
3回も4回も付けたり外したりすると
なかなか慣れてきて簡単になります。
2013-07-25
はなさか爺加熱
読みが甘く常温で5~6日漬けているが
奥の方にわずかな錆とベタベタが、なかなか取れないので
爺をストーブで6~70度に加熱し投入します、
はじめからやればよかった。
SR500エンジン測定
そして測定します
前回ピストンは新品にしたが、全開走行でコーティングも全部剥がれ
ヘッドガスケットも吹き抜け
このクリアランスでは全部交換というところだが、
今回はガスケットとカム周りを直し
ピストンは次も使い、次の次はオーバーサイズでチャレンジしましょう。
8月14日はこのままで全開走行致します。
ボールとチェイン
Cheap Thrills
1968
2013-07-24
フレアー マーキング
こんな感じに、とペンで書いて持ち込まれたタンクを
イメージに近づけるよう努力します
ヘッドガスケット抜け
左斜め上に抜けます
ロッカーアーム焼き付き
カムシャフト焼き付き、
WPCはほとんど無くなっています
タコメーターギアとスプリングに、それがあるのを見ることが出来ます
レースSR500エンジンを取り外す
早速、2号台にエンジンを載せます
この後、オーナーが自分で作業します
2013-07-23
コンパウンド磨き
補修クリアーぼかし境目のざら付きを
2000番で研ぎ
コンパウンドで磨く
スクリーンの傷も
コンパウンドで磨く
XV キャブ
いろいろ怪しいキャブのガスケットは結局切り直す事に、
MJのワッシャーも純正なのだろうか
油面を合わせ
同調を取る
2013-07-21
サボテンの花
1969
米
ウォルター マッソウ
イングリット バーグマン
アンド
ゴールディ ホーン
2号台の完成
新しい作業台が自分達の手で完成した
工具箱も一新しました。
2013-07-20
ハイポイドギアオイル交換
フレッシュになりました
材料の調達
久々に少し遠くのMサシに材料調達に出かけた
これも、つや消しブラザース
XVのガスケットを切り出したが、明日12mmのポンチを
買ってきて穴を開けます、
もう日本のヤマハには在庫はありません、北米ヤマハにはまだまだあります。
2013-07-18
XV キャリパーオーバーホール
穴をゴムでつかむ
穴をゴムで押さえて抜く
このように、アルミが腐食するほどこびりついているので
溝のどろどろはほじくっても完全には取れません
全部きれいにします
XV メッキドラムブレーキのバリ
メッキカバーは表は綺麗でも裏は酷いものです
面取りします、カムもいつものように仕上げます
線傷段付き磨耗しているが極力磨きます
このぐらいのホイールベースだと迫力がある
2013-07-16
XV750 キャブO/H
固着して共廻りしているジェットもSSTを使いとりはずし、
どぶ漬けする
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