MOTOR HILL
XS650 SENDAI
2012-06-30
clear water
XS試乗!
試走も100km以上走行した
切粉も少なくなった、
あと2,3回もオイル交換すれば
綺麗になるだろう
2012-06-29
本日は車検
クリアー
複雑な雲に
本日のナイス
このように細部まで調べ上げられます
2012-06-28
楽しいTLR
裏の川は崩落
TX試走!
フレーム、足回り、エンジン、
全部分解オーバーホール仕上げですので全ての作動が滑らかで
UFOのように走ります
試乗コース横には、このような川も流れます
2012-06-27
静かに映画を見ます
I do not understand last meaning
`78 SRフォークバフ
SR500
XS650
全長も少し長く太いXS650のスプリングを入れる
ケースはバフ掛けをした、各所段付や傷なども処理をする
右に錆びているのが付いていたキャップ
左側にあるゴムや細かい部品は全部新品で組み上げる
883チタン
Luxury
titanium
muffler
高級チタン
18インチ
豪華なバイク
2012-06-26
すかさずオイル交換
50kmほど走行し、惜しげもなくすぐ抜き取ります
このようにオイルは真っ黒な色とフィルターの鉄粉
オイルフィルターは現代の目の細かいマグネット付のペーパーではなく
目の粗い金網ですのでこのような鉄粉が、カムシャフトやピストンから
エンジン全体にくまなく回ります
全バラオーバーホールをしないエンジンは
綺麗になるまで
乗るたびにオイル交換と横のフィルター掃除を繰り返し生き長らえさせます
下手をするとボールベアリングがジャラジャラ音になってしまう
しゃぶしゃぶのフラッシングオイル等は使いません
XS試走!
とりあえず試乗コースを
50kmばかり走行してみて状態を確認する
K300GPというのは格好悪いが剛性とグリップはいいようだ
XT500のK950を交換する
シングルカムでもXS650のディスクよりも効くドラムブレーキ
ドラムに段付き磨耗も無し、
シュー、ベアリングも新品同様
2012-06-24
UFOは来ない
朝から午後雨降りまで観察したが現れなかった
I
observed
it
from
morning
,
but
the
UFO
did not
appear
XSタンクゴム
タンクはガソリン1.5リッター入れてゆすぐ
怪しいゴムが少し漏れます
最低限は交換
2012-06-23
ラバーマウント
メーターのマウントラバーもつぶれて硬化していると
ミニメーターは全開にすると一発で狂ってしまうので交換
一個500円以上します、仕方が無い
バッテリーボックスマウントラバーはフロントは新品に
リアは今日欠品を知ったので上物中古に
ウインカーボルトも少しカット
リアフェンダーボルト
ワッシャーが入っていないと過度に締め込まれこのように
ラッパに広がる、フェンダーにボルトを無理やり入れる、
本締めしてもしまりきらない、更に広がる、悪循環に
もう純正のワッシャーは欠品に、今日わかりました
ラッパを軽く摺って入れます
2012-06-20
始動!
一回目のオイル、100kmも試走したら交換します
1リッター千円、650は工賃込みで3千円
オイルでエンジンを洗います
同調
試走用タコメーター
完璧にこの回転数で安定します、ほぼと言っておきます
滑らかに回転いたします
新しい投稿
前の投稿
ホーム
モバイル バージョンを表示
登録:
投稿 (Atom)