2015-10-31

TX650SP 始動

そして連結パイプをカットしたマフラーを取り付け、
火花が散らないパンクしたボイヤーを交換し

煙幕地獄の状態で無事に始動しました

新しい配線はライトも明るく
エンジンは静かで新車の感覚です

 

TX 連結パイプのカット



やはりXS650SPはTX650よりも
5度エンジンマウントが傾いているので
連結パイプが付いた状態でマフラーを取り付けるのは
かなり無理な角度になる為にカットを実行する。
 

2015-10-28

憩いの集い


峠は色が付きます

憩いの場所の紅葉ははまだこれからで
11月には真っ赤になると思います、
本日は昼ごろから夕方まで、楽しいお喋りをして過ごした。
 





ショートリバースコーン音質




エンドにパイプを溶接します、
もう内部をいじるのは無駄です。

2015-10-26

XS650 配線メイン




一本残らず新品に交換し、チューブに通し
ビニールテープは一か所も使用していません。

XS650 配線ハンドル回り






2015-10-23

能登の半島


XS650で往復1002km の能登半島キャンプツーリング
無事走破したS野さんからのお便りです。
 

2015-10-22

配線の状態





TX650SPは全ての配線を一新し、
ライトは確実に明るくなりました

2015-10-20

TX650SP メーターの状態

オーバーホール済みのメーターの、
途中からですが配線をつなぎ

新しいダンパーゴムを
鉄のメッキの袋ナットで取り付けます

リフレッシュしました

そしてボバーの方は、新品のライトボデーを曇らせ
ハーレーのニュートラルランプを埋め込みました

2 W1SA の状態


間もなくオーバーホール

2015-10-19

ツーリング後の軽整備

Ⅱは汚れや塩分を落とし手入れを行い
両方のメーターギアにもワコーズ給油等をした


曇りで蔵王の紅葉ツーリングは中止にしましたので
ピクニックをしました


2015-10-18

XS650E の状態



⑨ LTDⅡ往復1000km走破

昨日2℃だった24℃の新庄バイパスを走る
トップ6速ギアのままで55~トップスピードまで
オートマのように加速します。

国道13号を快走する
うすら寒い国道48号関山峠山形側
 
同じく関山峠にて
レストア後、この夏から2500kmの試走を終え
動力性能は新車のフィーリングを確認した
LTDⅡはこれから販売致します。

バイク屋さんではここまでは
慣らし運転をしないと思います。

Marshall、I forgot the photos 99999km!
 



⑧ メーターギアー給油


そして夜明けから時々少し音が出始めていた
メーターからの異音が大になり針の動きもぶれだしたので
悪化する前に直ちに秋田市内のホームセンターに
立ち寄りメーターギア部分に給油する、
帰るまで音もぶれも無くなりました。

土曜日の国道7号のスムーズな流れ

国道47号最上川の川下り、
この47号が一番ペースが遅く
1時間50kmのペースで走る。