MOTOR HILL
XS650 SENDAI
2014-07-31
`71 XS650E テール再生
再メッキ仕上げテール台に、絶版ゴムは再使用
再メッキ仕上げのクラブバーを取り付けます
ブレーキパッド
当時物純正パッドの厚みは新品同様です、
質感はウエットでもっさりしています。
一応ペーパーで一皮むいておきます
当時物純正よりは
安ものでも新品の方がタッチは良いです、
ブレーキシューも同じ。
`78 XS650 キャリパーO/H
乗っていなくても時間がたてば、この様な状態になります
ピストンの出入りの動きが重くなります
ゴムの入る溝を綺麗にします
溝の周りポツポツしているのはアルミの腐食です。
シールキット交換
下スライドピン部の小さいゴムも
交換するとさらに良いでしょう。
`78 XS650 フォークダストカバー
左の社外品ダストカバーをフォークに装着し上から
パーツクリーナーを吹き付けると
水は流れ続けます、装飾品です、
右の純正に交換いたします、水は完全に入りません。
水がたまり錆びていたクリップ、リング等も交換です、
このリング類の錆びが下のオイルシールを傷つけ
油が漏れます。
ピタッとはまります。
XS650 O/Hメーター
トリプル号のメイターのオーバーホールが上がって来ました、
一新して零からのスタートです、
この後リムとケースを半つや黒に仕上げます。
2014-07-30
instant traction
2014-07-29
XS650 クラッチ交換
クラッチフリクションプレートの交換
全部の部品を洗浄等をし、オイルを塗って組み付けます
5kgでナットを締めます
ワッシャーをかしめる
スプリングは新品同様です
オイルポンプからオイルが排出することを確認
そして本日は4時間の説明で終了、
5~6時間説明する日もあります。
XS650 フォークローダウンカラー
短くしたい長さ分のカラーを入れます、白いパイプ
短くなります、右
左ノーマル
内部の部品の段付きや傷等を滑らかに修正します
左修正前、右修正後
磨き、
全部洗浄しオーバーホールをしました。
XT500 ブレーキドラム
グリースはこの程度で良いでしょう
カムからはみ出すほどグリースを付けると
シューにしみ込み、ぬるぬるになります
カムのかじりなどは、ペーパーでつるつるに磨きます
踏んでも ギシ と言わなくなりました。
2014-07-26
XS650 スプロケットオイルシール交換
そして、各部品を洗浄します
XS650漏れる部分4か所のオイルシールを交換
セルモーターを取り付けます、
小さいギアの右上の棒がオイルレベルゲージの
先っぽになります
カーボンブラシ確認
クラッチプッシュロッド
摩耗でブッシュ内径が広がりロッドのガタが大になると
オイルシールを交換してもオイルが漏れますので
ブッシュの交換
これは逆、恐らくクラッチの切れは悪かったと思います
シフトシャフトのスプラインがねじれるほどチェンジペダルが
硬かったか?
この様に取り付けます
滑らかに作動します
タコメーターギアオイルシール
ゴムを交換
フッ素ゴム
オイルシール
組み上がり
2014-07-25
夕涼み RUN
猛暑の中、XT500は車検も終わり、
夕涼みの試走を行う
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