MOTOR HILL
XS650 SENDAI
2017-10-31
夕暮の任務
3500~4000回転で発生する硬質電気モーター的
手足のしびれ感が面白いです。
2017-10-30
80 シートスポンジ
痛くない人の方が多いですが
ケツが痛い言う意見がありましたので、
これまでと同じ厚みは同じでも上が柔かい
下は硬いダブルにしてみました。
機械式ブレーキスイッチに変更
メーカー品でもバンジョーボルトタイプ油圧スイッチ
が定期的に壊れて、その交換が大変な為、
機械式スイッチに交換しました。
2017-10-29
作業机の完成
ボンデを貼り付け物を置いてみました、
下段はペール缶が入ります。
2017-10-28
作業台の制作
作業台は、これまで5~6台は作った為、後から作る台は
クオリティは上がってきます、材料を少なく強く、
塗料が乾いたらボンデを貼り付けます。
2×4材約15本、コンパネ4枚、ボンデ1枚、ビス100本、塗料、
こういったものは制作にかかる時間、材料買いに行ったりと、
儲けなどはほとんどありません、
家でバイク趣味をやりたい、ちゃんとした環境を整えて向上したい、
意欲のある方と一緒に喜びを共有出来れば
と思い
やっています。
2017-10-27
南会津そばで日帰り
バイク野郎の聖地的シルクバレーキャンプ場が
今期で閉鎖されると聞き、中禅寺湖の紅葉巡りをしてから行こうと思い
フル装備で日の出前に出発しましたが、
南会津のそば屋に寄るとみなさん忙しそうにめまぐるしく働いているのを見て
私も山積した仕事を考えると、キャンプなどしている気分ではなくなり
そばを頂きメグロのサウンドを聞かせてもらいすぐに引き返して来てしまった、
南会津までお昼を食べに行ったようなものでした。
2017-10-26
バイク台の状態
タイヤの位置とセンタースタンドのジャッキの位置に
補強が入ります。
乾くと黒っぽく落ち着きます。
2017-10-25
シートのリベットの状態
スポンジを貼ってしまうと見えなくなる補強と
ゴム足のリベットの様子、穴は空気穴です。
バイク台の始まり
頼まれていたバイク台の製作をいよいよ開始しました、
これで6台目か7台目だったでしょうか。
部品コーナー
ハイカム 4万円
750
TM
MDI
携帯等では見れないかもしれませんが、
右側に中古部品コーナーも御座います
2017-10-22
79 XS650 エンジン調整
異音がするとのことで、クリアランスを詰め、
テンショナーのスプリングを交換し、SRのダンパーを入れた、
ダンパーを入れるとロットが少し引っ込んでしまいますが
それを見越して取り付けさらに1mmほど締め込んだ、
このエンジンも数万キロ走行してもらっていますが
全く音はしなくなりました。
2017-10-21
ハンドルの交換
小さいハンドルはクラッチの手が痛くなるということで交換。
2017-10-20
カスタムシート第3段階
真ん中に補強を入れなくてもしっかりしています、
3号シートは強く押してもフレーム等とのクリアランスは
十分にあります。
カスタムシート第2段階
点々と溶接を一周付けると強くなります。
2017-10-19
カスタムシート第一段階
新しい投稿
前の投稿
ホーム
モバイル バージョンを表示
登録:
投稿 (Atom)