MOTOR HILL
XS650 SENDAI
2011-10-31
My Springer Softail
詳細はこちら
→
本日はオイル交換 50km
上下全バラエンジンの最初は
3,000rpm以下で試乗コース1~2周で交換しています
同時に横のオイルフィルター清掃と各部の調整
次は3,500rpm、500kmまで来たら交換清掃調整
その次は4,000rpm、1,000kmまで来たところで交換清掃調整
これで慣らし運転1,000km終了!
TSX RUN ! 上は雨
上は怪しい雲
雨、ここでおわり、紅葉台はまた今度
この様な行動は遊んでいるのではなく
わたくしの仕事なのです
TSX RUN ! 帰って芋煮会
甘い塩で味付けます
サンスターはぶれない!!
9,000km三点セットで交換!
ハーレー用海外製530チェーン
2~3,000kmでダラダラに
向こう側が見えるまでに
日本製一流メーカーに勝るもの無し!
STDから17-42に
ワイセコ500もこれで高速が快適に!
2011-10-27
HONDA REBEL Chopper Girl
詳しくは右のカスタムレブルに →
2011-10-25
本日は34mmフロントフォーク
オイルは一年ごとに取り替えたほうが良いかと
何万キロも走っているものは
大体この程度の傷はあります
ある程度バフ磨きで滑らかに
34mmフロントフォーク
全部洗います
ほとんど乾いた状態までどろどろを取り除きます
オイルは純正よりも一段強化
1973UP~
フロントフォークO/H
この様な内容で、15,000円
強化スプリング、カラー装着は、20,000円
(スプリング代は別)
ノーマル車両も、20,000円
2011-10-24
秋雨
Autumn rain
本日 AM
いつものこの場所まで往復約30km
試走一周コースは50km
凍結防止の融雪剤が散布されるまでは走ります
耐熱マフラーバンテージ
マフラーバンテージは錆る
メッキが駄目になってしまうのか
知らなかった
しかもちくちくするから嫌い
2011-10-23
長い旅路
YAMAHA650
TT
2011-10-22
ミスフィッツ!
Meyers OTW
XS650ブレーキペダルのカムもO/H
古いタイプはグリースニップルもかっこいい
グリースアップはしていても
2年毎くらいにはO/Hしなければならない
古いグリースを全部取り除きます
手で磨き上げます
さらにワコーズ高級グリースUP!
"ミチ" とグリースの音がするだけになるように滑らかにならなければならない
3,000円
2011-10-21
Helldiver
Curtiss O2C-1 ?
ブレーキシューインジケーター
ブレーキシューの交換時期が来たら
スピードメーターのインジケーターが点灯するスイッチ
かっこいい70年代中期の高級装備
XSブレーキドラムO/H
これは1年も開けていなかった状態
錆と傷が発生しています
乗り続けるとどんどんガタガタデコボコになって行きます
ドラムは基本2,000kmごとに手入れをしなければならない
ブレーキドラムO/H
3,000円
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