MOTOR HILL
XS650 SENDAI
2016-09-30
TX650 ボーリングの状態
これが新品のピストンでボーリングをしたときの
クリアランスです。
平面です
2016-09-28
77 TX650 ケースを分離
叩きのポイント
絶対にオイルの抜けないスポットに水が溜まって
乳化していました
これは、短い距離エンジンを掛けたり止めたりを
ひと冬繰り返すと起こります、窓ガラスと同じ。
よって冬は倍のペースでオイル交換します、
距離ではありません
ギアが濡れているのはケースを開けるときにかかった水です
ギアは摩耗や歯こぼれも有るようです。
2016-09-27
オイルパンのリフレッシュ
2016-09-26
TX650 スイングアームピポットのブッシュの状態
10年ほど前に全部新品で組み付けた銅ブッシュと
シャフトとカラ-
シャフトはグリースアップを怠らない為か
手で抜けましたが
やはり錆が、銅ブッシュだけは光っています
、シールのリップにはダメージが有る為水が入り
同じ位置でスイングする為錆びの模様に摩耗します、
軽度な段付きであれば磨いて戻しますが
ある程度の距離で分解清掃しておけばもっと長く持ちます、
純正のブラスチックブッシュでも何ら問題ありません。
2016-09-25
80 TX650 ケースのブラスト
’80TX650のケースも2段階仕上げを行った
2016-09-24
ケースサンドブラスト2
ガラスビーズは粗目から、
2回目は細目で仕上げを行った
1回目でも実物は充分綺麗な状態ですが
光沢の違いをご覧ください。
2016-09-23
1978 XS650SP ケースサンドブラスト
XS650はケースのガラスビーズ仕上げを行いました。
1971 SA ビニールチューブ
硬化しこの形状から丸まらない
配線の、せめてビニールチューブだけでも交換します
しなやかに丸くなりました
IGスイッチも同様に
丸まりました
アクセサリー電源の白い管ヒューズを
黒く小さいものに交換した。
2016-09-21
嵐が過ぎて試走
Fスプロケット1Tアップで、トップギア80キロ3500rpm
70~90キロで流すには充分耐えうる回転数になったと思います、
アクセルをわずかに開けながらトップ3~40キロで
息継ぎなく走ることも確認します。
距離にして80kmほど走行。
2016-09-19
77 TX650 の状態
かろうじて漏れていないようです
カーボン蓄積
オーバーサイズでボーリングです
2016-09-18
1971 SA エンジンの調整
念入りに調整を行い、しばらくぶりですが一発始動し
すぐにアイドリングは安定した。
」
80 TX650 クランクケース洗い
面を綺麗にします
2016-09-16
煩わしさからの解放
浅いソケット
テープで張るだけ
煩わしさから解放されます
これは水色が赤/緑、黄が緑など
よく間違わないで付いているなぁと思いました、
2016-09-15
W1SA 網修正
気になっていた部位を、ふたを開けて直しました
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