MOTOR HILL
XS650 SENDAI
2013-06-30
カムシャフトベアリング交換
こちらはベアリング破損のエンジン
破片を全部取り出し各部をお掃除する、バルブの状態も確認した。
このエンジンは何千キロか前にオーバーホールしているので
問題は無し、明日には動かせるか?
インテークバルブ異物咬み込み
突然圧縮がなくなった
S
戸氏の再生バイク、
キャブ側のバルブに小さな異物が、
幸い損傷はなし、取り除いて終わりです。
ついでに磨耗があった部品も自分で磨いて帰っていく
2013-06-28
カムシャフトベアリング破損
腰上からの妙な異音が発生していたので開けて確認した
ベアリングがこのような状態に壊れていた、
球はレースの中に全部残っているようだ、鉄片を全部探し出し
全体をよく観察します。
晴れたら乗るだけ
タコメーターは完璧な動きになった、
今気づいたのですがスピードも少し動いていますね、
プラグは白いので6から7番に交換
調整を行い晴れたら試乗してみます
2013-06-26
DOHC スポーツスター
オイル漏れは直った
配線を挟まない様に確認する
H鋼をアンビル用に、
勝手に切って持って行ってください
2段ライトステイ
Triumph Scrambler - Raise the dust
フルスクリーンでご覧下さい
2013-06-25
UFO RUN3
Only
kite
,
I
did not see
the
UFO
UFO RUN2
UFO RUN
mirror spring water
KSR80
6月24日は、UFOの日、なので観察を決行した
2013-06-22
ラロシフリン ブリッド
Yamaha 2000GT
Japan
heritage
world heritage
黒に張替え
慣らし運転の調整
最初に25km程走行して、オイル周り交換
エンジン調整、
次は3000rpm以下で475km走行し同じく、
その次はさらに3500rpm以下で500km走行し同じく、
合計1000kmで慣らし終了
2013-06-21
`78 SR500
いよいよ試走が始まりました
面取り
リジットマウントのキャリパーは
ドラムと同じような頻度でお手入れした方がいいだろう
2013-06-20
出来上がって来る
オーバーホールが終わって来たTXのメーター
張り終わって来たSRのシート
2013-06-19
プッシュロッドオイル漏れ
ドラゴン太TX、今度はオイル漏れです、
スプロケットシールは穴の間から乾いているのが見えます、
クラッチプッシュロッドから流れています。
ちなみに、これは先程のジャダーのエンジンとは違うエンジンです、
ジャダーは75年型、こちらは77年型。
クラッチハウジング交換
そしてジャダーのクラッチのスチールプレートを磨き、
フリクションプレートを安物に交換し、ハウジングアッセンブリーを
80年型上物中古に交換する
インナー、アウターローターのスプライン段付き痕は少なく
かなり状態は良いと思います。
軽くなめたネジの頭もハンマーでたたくとドライバーも食いつきます。
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