2021-08-31

GX750 タンクキャップ


サビ取り

ゴムは錆びて石、各レストア


 

KL250 慣らし運転 やさしい水

また水を買いました



慣らし前半は苦行の上限4250回転終了し、
後半は1000回転程上げて走ることが出来ますので
だいぶ楽しくなります。このバイクは
4500~7000回転を維持して走ると楽しいわけです。

鳥海日帰り ドラゴン太④



大パノラマ
晴れていれば80km先の男鹿半島まで見えます。

 

鳥海日帰り ドラゴン太③

5合目、1150m、雲の下に日本海





先月まで雪渓があった大渓谷です

 

鳥海日帰り ドラゴン太②

日本海の眺望
軽機動車↓


鳥海日帰り ドラゴン太①

国道7号 快走路

石原莞爾先生の墓


 
チョカイ山,2236m


鳥海ブルーライン



2021-08-29

KL250 慣らし運転、おいしい水




上限4250回転で走ります、4000回転時60キロ、
穏やかな走行で燃費は1リッター37キロ、
慣らし前半戦の我慢の任務はもう少しです。

 

2021-08-28

Dトラの30mmローダウン


Dトラッカーのフロントフォークは、このような部品で
30mmほど突き出しが出来、ハンドルポストが手前に来る様な
部品を付けても、フォークのアッパーブラケットが
付く部分の下から細くなっている為40mmが
限界だと思います。

 

スペシャルツールで回します

毎日Eg左カバー下に油が1滴たれる為、

クラッチケーブルに注油したゾイルかな
と思っていましたが、いつまでも垂れてくるので

Egオイルを入れるときにノズルが外れてしまったこと
を思い出し、漏れたのはブリーザーカバーの
手前だけかと思っていましたら、どうやら
シリンダーとブリーザーの隙間にオイルが
流れているようで、


セルモーターカバーを外して確かめるには
ブリーザーカバーを外さないといけないため、
このような場所のネジはスペシャル工具で
まわし外します。


やはり雨といのように油がセルモーターの前を流れ
左カバーの下へと落ちて行っています。
クラッチケーブル交換は外から出来るようになっていますが、
クラッチレリーズ分解となると
ポイントアッシーとオイルを抜いて左カバー全部、
ガスケットも交換でなかなか面倒です。
参考までに。

 

2021-08-27

35℃温室の状態



猛烈に暑くエアコンも効かない温室と化した
塗装小屋でのクリアーも、
ほとんど気泡は出ていないようです・

 

2021-08-26

クリアーの任務


1回目

 

ラインの任務


小さいRの部分は細い線は曲がりますが
太い線は現実的には無理でしたが、
ドライヤーでなんとか曲げました。

 

2021-08-23

KL250 慣らし運転






5km,6kmと信号の無い車も走っていない
試走コースを、60キロで走るのは辛いものです、
後300kmあります。
我慢の任務