MOTOR HILL
XS650 SENDAI
2020-07-31
XS650 ボバー中古車情報
詳しくは中古コーナーへ
オタキングを見て勉強する
でかいテレビでオタキングを見て
近代史の勉強する
T君。
カムシャフトシール
カムシャフトのシールは漏れるものは
薄いシールから
リップの位置が少しでも
変わればと厚みのあるシールで
様子を見ます。
2020-07-30
GX750 シリンダーの仕上げ
腐食し黒塗装が浮いた悲惨な状態から
美的に生まれ変わりました。
2020-07-29
連日の豪雨
最上川は氾濫しましたが、晴れる日本海
GX750 シリンダーのサンドブラスト
豪雨も上がり、サンドブラストも
再開し一回目の荒削りを行うことが
出来ました。
検査の任務
予約が昨日までなら豪雨の中の検査と
なったところですが、
一夜明けなんとか天気は持ちこたえ
29日と言う日は何かと縁起が良いらしい。
2020-07-26
本日も同様な風景
毎日色々来て同じような風景ですが、
本日は9時間ぶっとうしで徹底解説をし
終了しました。
2020-07-24
連日同様の風景
本日も台上は同じような風景で曜日などが
わからなくなりますが、
今日載ったのは
綺麗です、本日も6時間
ぶっ通しの
解説をして終ります。
晴れ間に見える男鹿
梅雨の晴れ間に
100km先の男鹿半島が見えます
2020-07-23
GX マスキング
色々来たり豪雨も来て、
なかなか進みませんが、なんとか
マスキング
の段階に進みました。
2020-07-21
GX750 現代的ピストン
ドイツから取り寄せたという
オーバーサイズピストンと、
再メッキする部品の一部、
絶版(珍)車を再生するには大変な苦労が伴います、
サンドブラストと、バフと、剥離剤で、
なかなか写真を取る余裕がありません。
GX750 エンジンの剥離
厚い塗装をはがすと内部には
どさんと腐食があります、
剥離剤を何度か塗布し、なるがたけ
塗料を剥がすわけです。
2020-07-20
XT500 サイドカバー受けの位置
純正見本フレームの各取り付け受け部
防振ラバーの角
サイドカバー1つ元に戻すだけでも
スカチューンやフレームカットを行っていると
色々干渉したり、部品が無かったりと大変です、
サイドカバーに穴を開けてタイラップで
止めるようなことはしたくな合いわけです。
XLR250R
AB氏が30年位前に乗っていた
XLRも
この腐食だと放置期間は10年ほどでしょうか、
エンジン調整(距離によっては
ボーリング)、
クラッチ、キャブレター、
チェーンスプロケ、フロントフォーク、
ネックベアリング、
リアスイングアームサス周りベアリング、
ブレーキキャリパーマスターシリンダー、
スポークタイヤチューブ、
ハブベアリング、
各ケーブル交換、タンク錆ガソリンコックキャップ、
シート張替など、
をごまかさないで行えば
当時乗っていた時よりも滑らかに走るはずです。
2020-07-18
883 足回りの取り付け
GX750 キャリパー黒
ブレーキ回りとハブの鉄部分を塗装し、
反対側のスプラインには油を塗ってあります、
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