2019-12-30

KL250⑮ エアクリーナーボックス



灯油で洗うと巨大化してしまったゴムも
交換しました。

82 XS650SP ローリングシャーシに






グリースが全く付いていないところも
ありましたがすべての可動部にグリースを
盛りつけてフレームが立ち上がりました。

KL250⑭ フェンダー塗装



プラスチックの腐食した悪い下地を何度も
塗装し塗料で埋めた様な仕上がりになり、
その他の小物も塗りました。

2019-12-27

KL250⑬ スイングアームベアリング


 

スイングアームピポッドの錆びてジャリッという
動きのニードルローラーベアリングを
交換すると滑らかな動きになりました。

2019-12-26

82 XS650SP スイングアームブッシュ取り付け




奥の剛性がありそうなのはKL250

ブッシュとオイルシールは純正を取り付け
シャフト内部のグリースを全部洗い流し
錆を根こそぎ取り除いて再利用です。
グリースさえ切らさなければ
10年くらいは持つと思いますが、
より錆びないようにするには新品の
シャフトとパイプをユニクロメッキすると
長持ちします。

志賀姥ヶ懐トンネル開通


実際には曲がりくねった細い細い峠道に
トンネルが開通し、
これで村田町の民話の里から6号線方面の
ルートが解決しました。

2019-12-23

82 XS650SP フレームの塗装



最後にクリアーにフラットベースを
20%入れて拭き付けます、
乾くと少し艶が無くなります。

2019-12-20

82 XS650SP 小物の塗装



クリアーにフラットベースを20%入れて
少し艶を押さえました。

82 XS650 トルクロッド タイヤの逃げ


太いタイヤが擦らないよう、
プレスで押してみました。

82 XS650SP スイングアームブッシュ抜き取り





ブッシュ抜き取りとシャフトの錆と摩耗、
フレーム部品の剥離行います。

2019-12-16

ナイトラン 光のパレード






イルミネーションが始まりました、

本日もナイトランに、

塩釜に行ってきました、「ペアブリッジ利府」
初めて通行しました、このあたりも発展して
走りやすくなりました、おそらく5℃位
あるのでしょうか昨日の氷点下から比べると
全く寒くありません。