MOTOR HILL
XS650 SENDAI
2018-06-30
79 XS650 スピードメーター
動かなかったスピードメーターは
分解清掃しオイルを入れてラバーを交換し
何とか動くようになりまた。
2018-06-29
XS650 タンクキャップ錆取り
タンクキャップの錆取りを行い、空気穴を通し、、
ペットコックも掃除しダイヤフラムを傷めない様
Oリングを交換します。
2018-06-27
79 最初のセッティング
点火の配線も新しくし、無事にエンジンは始動し、
電圧は上がり、完全に暖機をして、台上での
最初のキャブセッティングを行いました。
79 ウインカーのアース
外にアースは簡単ですが、内側にアースをし
左右色分けしチューブを通しました。
2018-06-25
71 XS650 キャブ清掃
大試走の途中から若干の不具合の症状が出始めたキャブを
外側の泥を落とし、内部に溜まっていた錆をエアブローし
油面を調整し様子を見る事に。
71 XS650 不具合の確認
ギーギー言い出したリアドラムは段付き摩耗を
ペーパーで慣らしましたが到底手で擦っても平らにはならない、
シューも同じく、一時的には
鳴かなくなると思いますが根本的には、ドラムの研磨
もしくはハブの交換です。
低速で振れが出るフロントは、リムはダイヤルゲージが
3
周も4周も回ります、要スポーク調整タイヤ交換
2018-06-22
1971 XS650 試走の任務 結果
締めは磐梯吾妻スカイライン標高1500m、
今回はあらゆる条件を走行し近所を1時間走っても
出てこないような症状が
3時間くらいの連続走行をすると
色々と
出てきてバイクは
課題が多い事を確認しました。
450km、13時間
1971 XS650 試走の任務④
道の駅猪苗代
ここで偶然XSと並ぶと、色々集まって来て
聞かれた為、30分程XS650の説明をします。
1971 XS650 試走の任務③
磐梯山
左に冠雪の飯豊山
青いビーチ
1971 XS650 試走の任務②
会津田島でそばを食べ目黒の音を聞かせてもらったりしながら
そば屋の親方とたっぷりと楽しいお喋りをしました。
最短コースで210km
1971 XS650 試走の任務①
鳳坂峠
羽鳥湖
蝉トンネル
AM6:00国道4号を南下し、朝の渋滞の車の間を
福島から須賀川まで
すり抜けます、
そして
118号快走路で
南会津へ
2018-06-18
検査の任務
検査は何の問題も無く1発OKでしたが、
この後、緑のバイクはヒューズが切れて止まりまくり、
予備のヒューズも使い果たしなんとか
原因を突き止め
直結にて楽しい夜道を帰ることになりました。
2018-06-15
龍飛の往復⑥
現地をAM 2:00出発
日の出前から日が明けても、道中は9℃~10℃
が山形県に入るまで300km程続く、
車などはほとんどいませんが、寒い為6~70キロ
でしか走れません。予報では雨20%、気温
22℃
ドリーム区間も寒くて一般車に付いていくことが出来ず
休み休み進みます、
鳥海山の雄姿
龍飛往復 1000km
1日目8時間30分
2日目 1
2時間
バイク自由旅人の龍飛往復は
6月10日の梅雨前までと夏のシーズンが終わった
9半ばから10月が
快適です、
11月から4月いっぱい半年間も道の駅こどまりは冬季休業になり、
龍泊ライン自体が冬季閉鎖だそうでバイクでは行けないです。
新しい投稿
前の投稿
ホーム
モバイル バージョンを表示
登録:
投稿 (Atom)