詳細はこちら →
▼
2011-10-31
本日はオイル交換 50km
上下全バラエンジンの最初は 3,000rpm以下で試乗コース1~2周で交換しています |
同時に横のオイルフィルター清掃と各部の調整 次は3,500rpm、500kmまで来たら交換清掃調整 その次は4,000rpm、1,000kmまで来たところで交換清掃調整 これで慣らし運転1,000km終了! |
サンスターはぶれない!!
9,000km三点セットで交換! |
ハーレー用海外製530チェーン 2~3,000kmでダラダラに 向こう側が見えるまでに |
日本製一流メーカーに勝るもの無し! |
STDから17-42に ワイセコ500もこれで高速が快適に! |
2011-10-27
2011-10-25
34mmフロントフォーク
全部洗います ほとんど乾いた状態までどろどろを取り除きます |
オイルは純正よりも一段強化 |
1973UP~ フロントフォークO/H この様な内容で、15,000円 強化スプリング、カラー装着は、20,000円 (スプリング代は別) ノーマル車両も、20,000円 |
2011-10-24
2011-10-23
2011-10-22
XS650ブレーキペダルのカムもO/H
古いタイプはグリースニップルもかっこいい |
グリースアップはしていても 2年毎くらいにはO/Hしなければならない |
古いグリースを全部取り除きます |
手で磨き上げます |
さらにワコーズ高級グリースUP! "ミチ" とグリースの音がするだけになるように滑らかにならなければならない 3,000円 |
2011-10-21
XSブレーキドラムO/H
これは1年も開けていなかった状態 錆と傷が発生しています 乗り続けるとどんどんガタガタデコボコになって行きます ドラムは基本2,000kmごとに手入れをしなければならない |
ブレーキドラムO/H 3,000円 |