2011-10-31

本日はオイル交換 50km

上下全バラエンジンの最初は

3,000rpm以下で試乗コース1~2周で交換しています



同時に横のオイルフィルター清掃と各部の調整

次は3,500rpm、500kmまで来たら交換清掃調整

その次は4,000rpm、1,000kmまで来たところで交換清掃調整

これで慣らし運転1,000km終了!



TSX RUN ! 上は雨

上は怪しい雲

雨、ここでおわり、紅葉台はまた今度






この様な行動は遊んでいるのではなく

 わたくしの仕事なのです



サンスターはぶれない!!

9,000km三点セットで交換!

ハーレー用海外製530チェーン

2~3,000kmでダラダラに

向こう側が見えるまでに

日本製一流メーカーに勝るもの無し!


STDから17-42に

ワイセコ500もこれで高速が快適に!


2011-10-27

HONDA REBEL Chopper Girl



詳しくは右のカスタムレブルに →

2011-10-25

本日は34mmフロントフォーク


オイルは一年ごとに取り替えたほうが良いかと


何万キロも走っているものは

大体この程度の傷はあります


ある程度バフ磨きで滑らかに


34mmフロントフォーク

全部洗います

ほとんど乾いた状態までどろどろを取り除きます





オイルは純正よりも一段強化



1973UP~

フロントフォークO/H

この様な内容で、15,000円

強化スプリング、カラー装着は、20,000円
(スプリング代は別)

ノーマル車両も、20,000円



2011-10-24

秋雨



Autumn rain

本日  AM

いつものこの場所まで往復約30km

試走一周コースは50km

凍結防止の融雪剤が散布されるまでは走ります


耐熱マフラーバンテージ



マフラーバンテージは錆る

メッキが駄目になってしまうのか

知らなかった

しかもちくちくするから嫌い

XS650ブレーキペダルのカムもO/H

古いタイプはグリースニップルもかっこいい

グリースアップはしていても

2年毎くらいにはO/Hしなければならない

古いグリースを全部取り除きます

手で磨き上げます

さらにワコーズ高級グリースUP!

 "ミチ" とグリースの音がするだけになるように滑らかにならなければならない

3,000円

2011-10-21

ブレーキシューインジケーター

ブレーキシューの交換時期が来たら

スピードメーターのインジケーターが点灯するスイッチ

かっこいい70年代中期の高級装備

XSブレーキドラムO/H


これは1年も開けていなかった状態

錆と傷が発生しています

乗り続けるとどんどんガタガタデコボコになって行きます

ドラムは基本2,000kmごとに手入れをしなければならない








ブレーキドラムO/H

3,000円