サビ取り |
ゴムは錆びて石、各レストア |
Dトラッカーのフロントフォークは、このような部品で 30mmほど突き出しが出来、ハンドルポストが手前に来る様な 部品を付けても、フォークのアッパーブラケットが 付く部分の下から細くなっている為40mmが 限界だと思います。 |
毎日Eg左カバー下に油が1滴たれる為、 |
クラッチケーブルに注油したゾイルかな と思っていましたが、いつまでも垂れてくるので |
Egオイルを入れるときにノズルが外れてしまったこと を思い出し、漏れたのはブリーザーカバーの 手前だけかと思っていましたら、どうやら シリンダーとブリーザーの隙間にオイルが 流れているようで、 |
セルモーターカバーを外して確かめるには ブリーザーカバーを外さないといけないため、 このような場所のネジはスペシャル工具で まわし外します。 |
やはり雨といのように油がセルモーターの前を流れ 左カバーの下へと落ちて行っています。 クラッチケーブル交換は外から出来るようになっていますが、 クラッチレリーズ分解となると ポイントアッシーとオイルを抜いて左カバー全部、 ガスケットも交換でなかなか面倒です。 参考までに。 |