2019-05-05

新緑・残雪・日本海ツーリング②

R51

毎回同じ鷹巣Pにて昼食 


あと数十秒で笹川流れと言うところで
CL72がエンジン回転が全開になったまま
そうこう不能に陥ります、
過熱したキャブレターボディーが
変形しピストンバルブが戻らなくなった為
耐水ペーパーで研磨修正します、

分解したりペーパなどを買いに行ったりで、
夕方となる。
まだこの先キャンプ場まで80kmもあり、
日没前までにテントを張れるよう
ここで笹川流れは諦め、Uターンし内陸を激走します。

旧車CL72のエンジンも車体も人間も壊れない
安全巡航速度は80キロ程度のCLにはかなり過酷で
居眠りする余裕すらなかったと思います。
尚1972年までに製造されたものを旧車と言います。

0 件のコメント: