2017-11-30

試走の任務



くたびれたキャブレターをあれこれ手を尽くし
なんとか走れるようになり5000rpmからの
豪快な加速を確認しました。

2017-11-29

SRX600 10万キロ



10万キロ走行しメイターが一回りした
マシンは春に向けての整備を始めます、
SRXは250cc並みの車体で600ccも有り大変面白いバイクです。

XS650SP調整



今一つ調子が出ない為、その都度走りながら
さまざまなパターンの調整を試みた。
雰囲気の良いところで休憩もしました。

2017-11-28

FXR ホイールの取り付け

鳴き止めの付いたブレーーキパットを取り付け

キャリパーのオーバーホールを行い


取れて飛んでいくオイルフィルターのボルトを
締め付け


新しいボルトに交換し

ウインカーを取り付け


配線を同じ色で延長しビニ-ルチューブをかぶせ

ホイールを取り付けました、標準の小さいタイヤで
車高を下げる事が出来ました。

2017-11-26

チューブレスバルブレストア



そのキャストホイールのバルブは
リアは8mmでしたがフロントは11.5mmで穴が大きい為、
段付きのグロメット、ムシを交換し再使用しました。

2017-11-25

FXR ホイールベアリングレース





テーパーローラーベアリングのレースを
特殊工具で抜いて入れました。

2017-11-23

発掘作業を行う


そしてオイルタンクを取り外し、硬い泥をかき出すと
地中からボルトも出土し、地肌があらわになりました。

2017-11-22

FXRオイルタンク周り





セルモーターが回ることを確認し、
オイルタンク周りを洗いつつホースと
配線の位置を確かめ
オイルの抜き取りへと進みます。

2017-11-21

鋳物の溶接




50年前のダイナモの鋳物のプーリーを溶接した。

2017-11-20

KL250 フォーク組み立て




純正消耗品の交換、
ケースをファンヒーターの前に置いておくと
イルシールは押すだけで入ります、
本締め、
最後はフォークオイル投入。

KL250 フォークO/H






オイルシール抜き取り、
洗浄、
曲がり計測、
ネジ山清掃、
洗浄、