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2012-06-30
2012-06-29
2012-06-28
2012-06-27
`78 SRフォークバフ
SR500 |
XS650 |
全長も少し長く太いXS650のスプリングを入れる |
ケースはバフ掛けをした、各所段付や傷なども処理をする 右に錆びているのが付いていたキャップ 左側にあるゴムや細かい部品は全部新品で組み上げる |
2012-06-26
すかさずオイル交換
50kmほど走行し、惜しげもなくすぐ抜き取ります このようにオイルは真っ黒な色とフィルターの鉄粉 オイルフィルターは現代の目の細かいマグネット付のペーパーではなく 目の粗い金網ですのでこのような鉄粉が、カムシャフトやピストンから エンジン全体にくまなく回ります |
全バラオーバーホールをしないエンジンは 綺麗になるまで 乗るたびにオイル交換と横のフィルター掃除を繰り返し生き長らえさせます 下手をするとボールベアリングがジャラジャラ音になってしまう しゃぶしゃぶのフラッシングオイル等は使いません |
2012-06-24
2012-06-23
ラバーマウント
メーターのマウントラバーもつぶれて硬化していると ミニメーターは全開にすると一発で狂ってしまうので交換 一個500円以上します、仕方が無い |
バッテリーボックスマウントラバーはフロントは新品に リアは今日欠品を知ったので上物中古に |
ウインカーボルトも少しカット |
リアフェンダーボルト
ワッシャーが入っていないと過度に締め込まれこのように ラッパに広がる、フェンダーにボルトを無理やり入れる、 本締めしてもしまりきらない、更に広がる、悪循環に |
もう純正のワッシャーは欠品に、今日わかりました |
ラッパを軽く摺って入れます |
2012-06-20
始動!
一回目のオイル、100kmも試走したら交換します 1リッター千円、650は工賃込みで3千円 オイルでエンジンを洗います |
同調 |
試走用タコメーター 完璧にこの回転数で安定します、ほぼと言っておきます |
滑らかに回転いたします |