2019-11-21

R1150 ABSユニット取り外し



低速でレバーを握るとロックするほど効く恐ろしい
インテグラルABSという前後連動するブレーキ
ユニット、パイプ類、の取り外し。

1 件のコメント:

AKA さんのコメント...



確かに 軽く握っただけで かなりの効きを示すのですが、ブレーキでマシンコントロールをするライダーにとっては、入力した度合いと ブレーキの効きの感覚にズレが有り、本当に気持ち悪く、何時システムが壊れてブレーキが効かなくなるか分からない、恐ろしく不安で危険なインテグラルABS(サーボ、ABS連動ブレーキ)。
コイツが醜悪なバイクにしている根源で、取り外した所を見て スキッとしました。

こんな馬鹿システム、喜ぶのは、ライディングテクニックの無い、運転技術向上に向上心の無い馬鹿ライダーか、ど素人ライダーぐらいの者で、バイクのライディングを楽しむ者にっとては 本当に邪魔にしかならない物です。

俺に取っては、癌の摘出に成功したくらい、気持ち良く嬉しい写真です!