2019-11-07

紅葉峠巡り④

磐梯吾妻レークライン涼風峠
正面に磐梯山

夕暮れが迫る 中津川渓谷
誰も来ません

中津川渓谷

国道115号 土湯峠で夜になります、
磐梯吾妻スカイラインの毎日バイクの連中が
集まる駐車場に行こうと思っていましたが
夜で断念。スカイラインは数日後から
長い冬季閉鎖です。

桑折か国見のいつものスーパーで休憩します
全く面白みのないフルーツライン飯坂温泉から
国道4号のコースをひたすら走り帰ります、
行程11時間、450km。

本日はかなり風はありましたが
先日の龍飛崎のKL250は風が吹くと
木の葉のごとくゆらゆらしますが、
陸の王者750ccはKL250の2倍の250kgの
重量でまったく揺らぐことなく安定し、
実際にはXS650と同じくらいの小さいバイクの
重量にしか感じず
峠道でも写真撮るのにも軽くUターン出来ます、
その6.5キロもあるトルクは2000rpmから
トップギアのまま
オートマのごとく走ることが出来、
大変楽なツーリングでした。

0 件のコメント: