2017-04-25

6ポット完全O/H



フロントだけでこのピストンとオイルシールの数です。
「XSはブレーキが利かないと聞きましたが」
とよく質問されますが、このようなピストンが12個もあるブレーキから比べれば
効きませんが、1個のピストンでも
ちゃんとしていれば必要充分に効きます。

2017-04-23

TX650 一次セッティング






配線を引き直し、各調整を行った後
シクネスゲージと豆電球の感覚で点火時期を合わせ
キャブのネジを回しただけで御覧のように
エンジンの吹けアイドリングとも完璧に安定した状態になりました。

2017-04-22

さらに上の白壁



エコーラインは冬季閉鎖は開通し先週の途中までよりも
さらに上の白壁の状態です。

2017-04-20

ハンドルの配線



TXのハンドル内部の配線を一新しました。

77TX ステーの加工




市販品の短いウインカーステーを取り換え、
配線穴が真上を向いていたのを
真下若干後ろ向きの位置に合わせ、
その他の部品も黒くウレタン塗装をしました。
 



2017-04-19

女川の湾

 

 









XS650クラッチダンパースプリング交換

古いスプリングは1mm短くなっています

これもスプリングで動きます、モリブデンを塗布

サッと段付きを磨きます

ボルトナットを本締めし、

頭を溶接します。

2017-04-18

奇妙な植物の花


半年ほどつぼみの状態から、
今日花が咲いている事に気づきました。

XS650 クラッチダンパーの状態



全部のスプリングはセットした状態でくるくると回り
遊んでいるのでかなりへたっています、
折れているのもあります。

マーシャルは新しいバイクでウイリー


instant traction

77TX カスタムシートベース③



そして全体をまろやかな手触りにに削り
ベースは出来あがります。

2017-04-16

77 TX カスタムシートベース②



ようやくシートベースが終り、 
シーシーバーもSP用をTXに取り付ける加工を行い
黒塗装で仕上げた。
 

2017-04-14

XS650SP 桜


S戸君満開の石橋屋の桜
 

77 TX650 カスタムシートベース①



先日制作したシートを見本にして2台目は
改良を加えて見ます。
 

W1SA 明るいライト

 



豪雨の中の車検も無事終わり、シビエにて、
日本製ライトに交換しました、
ノーマルの自分の存在を示すだけの電球状態から
直視出来ない光量に変わりました、平ですがシビエより

明るく感じます。

2017-04-10

CB750 メーターのギアー

本日はメーターが動かないことに気づき、
ギアは内部では回っていますが
ボデーは固着しこの位置から抜けない状態です

内側をホーニングでスムーズにし

リテーナーは爪が開いてギアと共回りしていました

切りかきにかかるよう爪を曲げ直し


メーターの動きを確認しました
乗るたびに何か起こります。