2022-02-12

硬いスプリングのフォークの分解


M黒氏の硬くて動きが悪く押してもちょっぴりっしか
ストロークしないフォークを分解しました、
手前の短いのが純正のスプリングとカラーです。

なんらかのバイクのスプリングで強化したと思われます、
カラーは撤去されてこの状態でもトップキャップは
バネが強すぎてかなり力を入れないと回りません。

純正のスプリングの位置

スプリングの上にカラーが付きます

取りついた状態、

何らかのスプリングが長いだけではなく、
線径が4.5mm有ります、純正が4.0mmです。
SR500が3.7mmです
0.5mmの太さの違いがわかりますね。
そもそも純正のスプリングは弱すぎる為
交換した方がいいですが、10~15mm
長いカラーを入れてもそのままよりはましになります。

 

0 件のコメント: