2012-03-31

ボイヤーの不調

低速でエンスト、だんだん始動困難に
火花が弱い
直ちに、プラグ交換、タペット調整
キャブ同調、ダイヤフラム破れ確認
点火時期調整、BAT充電等を行い
一時調子を取り戻したかと思われたが、すぐに更に悪い状態に、


更に直ちに横にある大丈夫な車両から
コイルを取り替えてみても始動すら困難
次にブルーボックスを取り替えてみたら一発始動、安定、軽い吹けあがりに
新品に交換し、調整を全部やり直し、すぐ100km試走、問題無しに

この車両は、わずか7000km程でパンク
速やかにショウライバッテリーに変えてバッテリーボックス内に
スペースを作り青箱放り込んだほうがいいかもね

何年も何事も無いものもありますが海外製です
改造、カスタム、社外品装着、いろいろ起きます

純正や純日本製に勝るものなし

(ただし私がそう思うだけで、絶対ではありません)

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

thank you for quick repair,my doctor!.