北米市場
SJシリーズのサムライは、1986年モデルとして1985年に米国に導入されました。カナダとプエルトリコでは、それ以前に(スズキSJ410として)販売されていました。米国導入時の価格は6,200ドルで、初年度に47,000台が販売されました。1.3リッター、63馬力(47kW、64PS)の4気筒エンジンを搭載し、コンバーチブルまたはハードトップとして利用でき、1994年までは後部座席が装備されていました。スズキサムライは、当時の他の4WDに比べて優れたオフロード性能と信頼性により、本格的な4WDコミュニティで絶大な人気を博し、1987年にはジープ ラングラーを2倍の売り上げで上回りました。[ 25 ]これは、非常にコンパクトで軽量である一方で、トランスファーケース、切り替え式4WD、ローレンジを備えた本物の4WD車両であるためです。軽量なため、オフロード走行時の機敏性が非常に高く、重い車両に比べて軟弱地でも沈みにくいのが特長です。プエルトリコではシボレー・サムライという名前でも販売されていました。
1988.5年モデルのサムライは、米国でのオンロード走行性を向上させるために再調整されました。この改良には、サスペンションの柔らかめの設定と、ボディロールを低減するための大型アンチロールバーの採用が含まれます。5速ギア比が低くなった(従来の0.795:1から0.865:1に低下)ことで、高速道路でのエンジン回転数とパワーが向上し、ダッシュボードとシートの改良により、サムライの快適性が向上しました。
初年度だけで47,000台、1987年にはジープの2倍、そんなに売れたのか!
1 件のコメント:
when I sold the Suzuki Samurai it had 60 thousand miles , 96500 kilometers, no rust, replace battery one time, changed oil every 3000 miles, 4830 kilometers. no air conditioning. it was perfect. mine was white paint. the white wheels look good with white paint. I always wash and wax to keep as new. I sold it and bought a Mazda extended cab 4X4 beautiful truck. I sold the truck after one year and buy a 1970 Plymouth Duster and a 1985 Ford Bronco. I liked old cars better...
コメントを投稿