2016-07-31

オイルパンストレーナーの確認

何年かぶりに開けてみましたが、
やはりオイル交換を真面目に行っている為
汚れてはいません
 
これは通常使用は
2~3万キロは開けなくてもよいと思います
 
全体にリフレッシュしました
 
猛暑の中バフ掛けを行ったカバーも取り付けた
尚、室内は涼しいです

2016-07-30

XS650SP オイルポンプOK

以前新品で組んだローターは
オイル交換をまめに行っているからでしょうか
傷、摩耗少なくOK
 

蓋のネジは開けるごとに新品にします
 
オイルシールを
 
交換
 
滑らかに動くことを確かめます

2016-07-27

TX650 カーボンの除去

付いていないところもありますが平です
 
少し研いでみましたので締めるとピタッと
なると思います
 
 
シリンダーはピタッと平です

メーターのマウントラバー2

 
先日のSRのゴムは完全に広がっています

2016-07-25

ピストンの状態

 
 
ピストンとカムシャフト摺動面面の状態

2016-07-24

TX650 キリキリエンジン点検

漏れポイント
 
タイミングはOK
 
 
やはり白くカーボンが厚く溜まっている
キリキリ言うのはガスが薄いということです。


 

XS650シートベース


週末は色々来てシートは
横を継ぎ足し少し進みました

 


そしてキャブを洗う


 
3日後ジェットを抜き取りました
 
 
だるま状態の面研は完全に平らではないが、
これ以上は薄くなるのでやめておきます。


カバーの ポリッシュ

S戸君はSR500のカバーを自分で磨きます

2016-07-22

TX650 行幸啓記念碑

 
 
 
 
 
このコースは一周 100kmです
 


2016-07-21

W1SA キャブレターどぶ漬け

 
はい、変形あり
 
だるまのようにコロンコロンします
 
ジェット類は硬い感じですので、
今外すのは危険です
 
漬けるのです、浸透させ3日後に外します。