2012-06-30

clear water





XS試乗!

試走も100km以上走行した



切粉も少なくなった、
あと2,3回もオイル交換すれば
綺麗になるだろう

2012-06-29

本日は車検


クリアー

複雑な雲に


本日のナイス

このように細部まで調べ上げられます

2012-06-28

楽しいTLR


裏の川は崩落

TX試走!



フレーム、足回り、エンジン、
全部分解オーバーホール仕上げですので全ての作動が滑らかで
UFOのように走ります

試乗コース横には、このような川も流れます
 

2012-06-27

静かに映画を見ます





I do not understand  last meaning

`78 SRフォークバフ

SR500

XS650


全長も少し長く太いXS650のスプリングを入れる

ケースはバフ掛けをした、各所段付や傷なども処理をする
右に錆びているのが付いていたキャップ
左側にあるゴムや細かい部品は全部新品で組み上げる



883チタン

Luxury titanium muffler
高級チタン


18インチ


豪華なバイク


2012-06-26

すかさずオイル交換

50kmほど走行し、惜しげもなくすぐ抜き取ります
このようにオイルは真っ黒な色とフィルターの鉄粉
オイルフィルターは現代の目の細かいマグネット付のペーパーではなく
目の粗い金網ですのでこのような鉄粉が、カムシャフトやピストンから
エンジン全体にくまなく回ります


全バラオーバーホールをしないエンジンは
綺麗になるまで
乗るたびにオイル交換と横のフィルター掃除を繰り返し生き長らえさせます

下手をするとボールベアリングがジャラジャラ音になってしまう
しゃぶしゃぶのフラッシングオイル等は使いません



XS試走!



とりあえず試乗コースを
50kmばかり走行してみて状態を確認する
K300GPというのは格好悪いが剛性とグリップはいいようだ




XT500のK950を交換する




シングルカムでもXS650のディスクよりも効くドラムブレーキ
ドラムに段付き磨耗も無し、
シュー、ベアリングも新品同様

2012-06-24

UFOは来ない







朝から午後雨降りまで観察したが現れなかった
I observed it from morning, but the UFO did not appear

XSタンクゴム

タンクはガソリン1.5リッター入れてゆすぐ
怪しいゴムが少し漏れます

最低限は交換

2012-06-23

ラバーマウント

メーターのマウントラバーもつぶれて硬化していると
ミニメーターは全開にすると一発で狂ってしまうので交換
一個500円以上します、仕方が無い


バッテリーボックスマウントラバーはフロントは新品に
リアは今日欠品を知ったので上物中古に



ウインカーボルトも少しカット

リアフェンダーボルト

ワッシャーが入っていないと過度に締め込まれこのように
ラッパに広がる、フェンダーにボルトを無理やり入れる、
本締めしてもしまりきらない、更に広がる、悪循環に

もう純正のワッシャーは欠品に、今日わかりました

ラッパを軽く摺って入れます


2012-06-20

始動!

一回目のオイル、100kmも試走したら交換します
1リッター千円、650は工賃込みで3千円
オイルでエンジンを洗います

同調

試走用タコメーター
完璧にこの回転数で安定します、ほぼと言っておきます

滑らかに回転いたします