始動時のブリッピングはFXRのようにどるる~んとはならず ふるる~んですが、走りだすとエンジンは転がる様に、 開ければ猛烈なトルクで加速しどんな750よりも圧倒的に速く 瞬時に100kmまで加速します。 緩い上り坂で少しアクセルを開けながら50~60キロを維持すると グルグルと言って快感中毒ポイントです。 上はどんどん滑らかになり100キロからはハレーは どこかに消えてドカーンとでかい3気筒か CB1100Fフルパワーかと言う異次元へ加速して行きます。 |
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2021-11-30
ツインカム 2倍の排気量
2021-11-29
サニ板金の段取り6
2021-11-24
2021-11-23
2021-11-21
2021-11-20
キャブのネジ山修正
ほぼ止まり穴の為タップの頭を平らにし タップを切ります、 ネジ穴の回りに縁がある為道具をテーパーに加工して ヘリサートを入れます、 ネジを本締めして仕上がりを確かめます、 他も全部試し締めします。 キヤブが歪んでいる程のやわい材質ですので 特に4mmのネジ山は危ういですね、 やってしまったらすぐ直しますので 送ってください。 |
2021-11-19
XS650 スイングアームピポッドの錆
オイルシール劣化で水、ボルト、パイプ 錆びて段付きに、最低シールとパイプと軸受けの ブッシュは交換です、ボルトも厳しい状態ですが なんとか磨いて再使用し、パイプと触れ合っている ブッシュはプラスチックですので 当然交換でしょうね。どうぞどうぞ。 |
2021-11-16
4mmネジ山のダメージ
そして油面を下げフロートボウルの4mmのねじを 締めつけると1本手ごたえが緩く雌ネジが無くなって しまいました、今度はリコイルの在庫が無く注文し ネジを1本締めるまでに数日掛かることになります。 ここの4mmは弱いんです。 |
2021-11-15
完全解説GX750キャブの外し方。
①タンクを外す前に両側ガソリンコックの部分に ウエスを引く。 ②③短いドライバーでブリーザホースを外す。 ここでバスタオルをキャブの下全体に 敷き詰めます。 ④⑤両側エアクリーナーボックスの一段目を外す。 ⑥エアクリーナーボックス本体のボルト4本を外す。 ⑦6本のバンド全部をネジが抜ける寸前まで 緩めるとキャブが勝手に落ちます。 ⑧インシュレーターとスロットルケーブルを外し、 キャブを右に抜き取り出します。 |