2024-03-31

窓から見える風景


ベットの窓から見える風景だそうですが、
雪渓に羊の頭が見えるでしょうか?
VERY EXTRA GREAT


 

瞬時のトラクション

あの看板には
このような注意書きがあるとい言います。
instant traction

 

XL1200 タイヤを交換





内外綺麗にしてから取り付けました。
手で回すとわかりますがキャリパーは若干の引きずり、
リアのローターは段付き摩耗とベアリングが
手で回らない為終了です。

 

2024-03-30

XS650 燃費テスト


            昨年の今日も同じコースを回っていたので、

つり橋から不忘山を望みました。

昨年より雪が残っているようです。

気温13度晴れで出発しましたが白沢から先の457は小雨。

強風。2枚目写真の分厚い雲の影響でしょうか。

スプロケット交換前燃費の最高が26.7km/L。

今回1回目で26.8km/L、

2回目に29.5km/Lを記録して効果が実感できました。


M黒氏ノレポート、とのことですバイクの画像は無し。


 

2024-03-28

メタルフレークの状況


1回目のクリアーを吹きました・

 

裏側の塗装


裏側にメタリックの茶色を塗り、
メタルフレーク、クリアーを塗装しました。

 

2024-03-27

XS1凹み拾い




あちこち細かな凹みがあります。

 

メタルフレーク下地の状態







錆の部分だけ剥がしています。

 

晴天・町内探訪



雪は消え晴れ渡り、
素晴らしい景色が広がりました。


 

2024-03-26

また雪です




タイヤを取り換えてしまった為、
身動きが取れません☝

 

タンクの付属品の取り外し




 

全部取り外し、裏は洗います。

2024-03-25

朧月夜



                

夜でも11℃もあります、幻想的な朧月夜。


秩父の状態

埼玉の秩父と山梨の塩山をつなぐ、
雁坂トンネルの出口です。

この手前にある、もみじ湖あたりから日影には雪がまだ残ってます。
燃費20.4キロ。 とのK口氏のレポートです。

 

メタルフレークの準備



必要なものを取り外しました。

 

2024-03-24

パリダカールも試走





久しぶりに始動すると初め白煙を吹きますが、
暖気されると透明になります。
80~90での巡行が力強く丁度良い感じです。