ここで後輩とは別れ私は137号で再び山梨県へ。フルーツラインを通り秩父方面に向かう140号へ。
フルーツラインには果物屋が沢山。車で行ったら買ってきたかったです。
140号に入ると途中広瀬ダム。
その少し先に西沢渓谷。往復2h位のトレッキングで七ツ釜5段の滝がありますが歩道悪天候で崩壊し、七ツ釜の一番近くまで行けないのと台風で群馬泊ではなくなった事もあり看板のみ撮影。
少し進むと雁坂トンネル料金所。相当長い距離のトンネルでした。抜けたあとも道路も良く快走路。
秩父もみじ湖の滝沢ダムを通過しループ橋通過し秩父市内へ。
珍立そば屋でラーメン、たい焼きねぎしでたい焼きを。
そのあと花園ICから高崎JC北関東自動車道を通り東北道で宮城まで日帰りという強行。
ビラーゴの高速安定感と加速は最高です。130~140kでも走れます。100~125kで走りました。
スロットのクルコン的に使えるアシストレバーがいい仕事してくれました。右手を離して休めれるのは本当に助かります。
ただし、長野の峠ではバンク角が少なすぎてステップを擦ってしまいます。楽しいコーナーでもステップを擦ってしまう恐怖からコーナーが楽しめません。
これさえなければすごくいいバイクだと思います。
そりゃそうです、アメリカのフリーウェイを時速150キロでクルージングするマシンです、日本の細かい観光山岳道路には向いていません。
0 件のコメント:
コメントを投稿