+電源や傷んだ線を作り直しこのような 状態に仕上がりました。 |
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2021-07-31
2021-07-29
2021-07-26
2021-07-25
スイッチ配線のサビ
スイッチを分解しサビ取りを行いました、 このような状態の接点や配線に、ブースターや後付けの 近代的装置を取り付けてもライトが明るくなったり 電圧が上がったりしないわけです。 削れてレースのように斜めになり穴が開いていた カバーを交換し磨きました。 |
2021-07-22
2021-07-20
35℃の猛暑の試走
K君のレポート
外気温は35度の熱風呂地獄でした。
増大したトルクを感じながら3000から3500rpmで流しましたが
ストレスなく加速し、あっという間に90、100キロを差しました。
エコーライン頂上は温度計ありませんでしたが、
体感で25~26度と思われます。
2021-07-19
2021-07-18
2021-07-17
2021-07-16
KL250 シリンダーの状態
KLは先日映画を見に行っただけで、オイルが1/3消費し ピストン打音もある状態で、ごまかしながら乗っていましたが、 開けてみるとピストンクリアランスは0.13mmになり、 リングの合口も1mmにもなっている為ボーリングに出しました、 このエンジンは丸印の部分にボルトが無い為密着は悪く、 さらに面上のヘッドガスケットが無く社外のゴムも真っ平で、 すぐにオイルが滲んでくるという問題もあります。 |