カーボンファイバーバテ |
板金パテ |
サーフェーサー 細かいポツポツはウレタン塗料の厚みで 埋まる予定です。 |
サビの状況 |
サンドブラスト、アルミナを吹いた状態 浮いたメッキも吹き飛びます。 |
ワイヤーで研磨しただけで塗装してもすぐに錆びます、 ここまで錆びると腐食で鉄の厚みもだいぶ薄いでしょうから 当然新品を買った方が早いに決まっています、 サイドカバーの鉄はしっかりしています。 |
表面は破れは無く立派に見えますが、 レザーは硬化している為、冬に乗ったら すぐに破れてしまいます、 表側に全体に錆が見られると、内部はさらに 錆びていることになり 小口と爪も崩れそうな部分もあります。 当然スポンジのへたり硬度は半分でしょうか。 当時物、オリジナル、などと言うものは ほころびないようそお~と扱う観賞用です。 |
ノーマルに戻す為に後付けされた余計な ステー類を切り落し、加工する部分の塗装を 削り落した状態です。 青いグリースや緑色のエンジンオイル を見つけた時、ハーレーを扱っているところで 手をかけたと言うことがわかるわけです。 |
蔵王エコーライン |
吹けない、止まる、調子悪くて悪くて 先日の日本海ツーリングの待ち合わせ場所にも たどり着けずに帰って行ったS戸氏も 13年間で4万キロ使ったボイヤーの部品を とっかえひっかえようやく原因が解明し、 |