最後は回りを確認して終了。 |
▼
2020-10-31
2020-10-30
2020-10-29
2020-10-28
TX650 紅葉湯煙清流試走コース
2020-10-27
ノックピンの固着
錆びて完全に固着し カセットバーナーで10分間炙っても、スタッドボルト が邪魔でつまむことも困難で緩まない ノックピンをスタッドを抜き、アセチレンで炙ると すぐに温度が上がりどうにか外すことが出来ました。 いつもわかっているのですがホースを引っ張り出したり 片づけるのが面倒でカセットトーチを多用しますが、 やはりケースの厚みを膨張させるには カセット程度では役立たずのようです。 |
2020-10-26
漏れる社外品
組み付けて数か月で漏れ始まった NTBのオイルシールを、ダストシールに隠れて もっと早く漏れていたかもしれませんが、 代車をお乗りいただく為にホンダ純正の オイルシールに交換しました。 ついでにホイールベアリングも交換 |
883アンドリュースの効果とは
アンドリュースによると
「わずかに高いアイドルスピードを持ちますが、ハーレー標準装備油圧リフトおよびスプリングで使用できます。2500-6500rpmの範囲」
N4カムシャフトは2500rpm、90キロ以上からその力強い効果を発揮するということです、実際にトルクの増大は体感出来ます。
883は上限回転数5800rpm、それ以上回すなとハーレーに書いてあり、
その能力は無風水平で、おおよそ100キロ時3000rpm、130キロ時4000rpm、160キロ時5000rpm、185キロ時5800rpm、 アンドリュースで6500rpmまで回すと190キロオーバーでしょうか。
さらにS&Sのキャブレターを入れるとベストでしょうね。 |