MOTOR HILL
XS650 SENDAI
(移動先: ...)
250CCレストアの目安
ホイールのレストア
▼
2019-09-30
XS750 キャリパーの不具合
フロントキャリパー
リア、スライドピンも固着
車検を継続して取ってもらい、普通に走っていました
というブレーキの現状です。
Rブレーキカムグリース無し10年以上、
キャリパーは20年シール交換分解清掃無し、
BKフルードの交換のみ、前後マスターシリンダーは
1
回はオーバーホールあり
と言うところでしょうか、
2019-09-28
BELLもガンメタに
ヘルメットの塗装をし、やる気満々の
S戸氏、インスタ見て九州方面で見つけたら
声かけてやって下さい。
スペシャルのナンバーステーの位置
不評のナンバーステーを
フェンダーの
下端が見えるよう少し
上げてみました、
後日補強の板を貼ります。
Sukeban Gerira 1972
赤色エレジー 1:05:40
暗い夕暮れ
FXR 圧縮0の解明
バルブリフター、カムシャフト、プッシュロットを
付けたり取ったりと、様々なパターンを繰り返し、
プッシュロットを組み付け、上死点でプラグホールから
低圧エアを入れるとバルブからエアが漏れる事が
判明
しました、
次へ進む。
FXR 各部検証
目とノギスで寸法と状態を確認します。
2019-09-26
ロングツーリングの準備は完了
アイドリングで14V
先日バッテリーが破裂しエンストした
S戸氏はレギュレーターを交換し、
2段キャリアを取り付け、タイヤも一新して、
10月の九州ツーリングの準備は
万全のようです。
2019-09-23
強靭 SRX!
中国自動車道でパトカーが速度違反の
ミニスクリーンに
ナビとタンクバック装備で
激走
ソロライダー仕様のSRXに、
推定時速100キロ以上でに追突。
SRXは転倒し男性(47)が重傷。
パトカーの損傷に比べてSRXは軽微だった、
角パイプフレームは強靭なのか?
2019-09-21
マフラーテールエンドの加工
側方排気
2019-09-20
美しい景観
VERY EXTRA GREAT
スポーツスタータンクの合せ目
タンクの下側を削ってしまうと、合せ目は
たいへん薄くガソリンが漏れる為、
溶接して直します、削らずにパテで
平らに仕上げるのがいいと思います。
TX650 シートレストアタックロール
タックロールに少し硬めのスポンジを
入れてもらった為ノーマルのレンコンの様な
穴が
隠れ分らなくなりました、
少しはみ出しているのはいつもの
防水用ビニールです、
ゴム足はSPと同じです。
2019-09-19
XS650 キャリアー②
2段キャリアーの完成、下のスペースが
かなりあいていた為棚を追加してみました
下段にはボディカバー等の軽い物を置きます、
キャリアーは長距離ツーリングの時だけ取り付け、
普段は簡単に取り外せます。
2019-09-18
XS650キャリアー①
後ろを上にカチャン
前を後ろにカチャン
シートを外すとボルトを緩めるだけで
外れます。
中国製250の不具合
振動でクラックが入り
バラバラになったフェンダーや
フレームを溶接
厚いステーを溶接
溶接部に黒筆塗り
1mm狭くホイールが入らない為フレームを
5mmほど広げて取り付け。
形は良いが、すべての作り込みと部品が
最低の
レベルです、壊れたら
使い捨てと割り切らないと損します、
中国製の洗濯機を修理しないでしょう。
‹
›
ホーム
ウェブ バージョンを表示