SA 純正シートに交換



ロックナットに交換しわずかにゆるく締めつけると、
ステーが動いてもナットは飛んで行かず、
シートも楽に取り付ける事が出来ました、
交換したガソリンコックも今は漏れないようです。
 

2019-06-28

883 バルブ組み込み





バルブシートカット、バルブフェイス研磨、
バルブステムエンド直角研磨、
2つ上は、広がったシールのリップ部分。
 

883 ピストンリング合口



新品リング合口は0.5mm前後、
古いリングの合口は0,65mm前後、
シリンダーはプラトーホーニング仕上げです。

梅雨で引きこもります


 

この雨降りで2台はの出撃出撃もできません。

2019-06-26

TX650 エンジン搭載


タオルを被せて持ち上げます。

2019-06-25

w1SA ブレーキパネルポリッシュ





全部分解しメーターギアーのグリースも
取り除き、黒塗装を剥離剤で落とし
裏表サンドブラスト、ペーパーで表の傷を取り
バフで仕上げ、カムの平行度を見ます。
滑らかに回り続けます。
 

黒パネルをポリッシュ







ベアリングを適正な状態に組むと
アクスルシャフトを強く締め込んでも
ホイールは軽くまわるようになりました、
ドラムパネルのポリッシュは
ご覧の仕上がりに。

W1SA リアホイルベアリング交換






ホイールの回りが重くベアリングは手ごたえは
多少ゴソンという感じです、
洗浄グリースアップしただけではだめなようでした、
今回はベアリングレースも交換し、ダブルナットを
締めつけても滑らかな感じです。

 

2019-06-24

UFO day

 
 
今年もやって来ました、
6月24日はUFOの日、
この雨では見に行けません。

 
 

2019-06-23

本日の夕日

 

ツーリンググルメ旅
セリオン行列のできるそば自販機

ローラーロッカーアームの登場




シャフトとブッシュには全くガタなどはなく
素晴らしく精度の高い部品です、
ケースの方がの回り止めボルトを締めつける側だけが
多少きつくシャフトが入りにくい為、古いシャフトで
ラッピングをし組み込むと、ガタも無く滑らかに作動します、

883 磨き洗浄





バフを掛けたりすると今まで見えなかった
傷が現れたりします、修正。
青棒が裏表の隅々にこびりつくのを
取り除きます。
メッキしたボルトは、そのまま締めつけるとかじる可能性
がある為にネジ山をさらって洗浄します。