2019-05-31

BAJAスポーク張替ベアリングの交換



フロントハブの穴の錆もワイヤーで取り除き
ベアリングを交換、スポークを取り付けます。

BAJA スポーク張替錆取り




そのままだとスポークに錆が写ってしまう為
ワイヤーで穴の裏表の錆を取ります。

SR500 タンク錆取り



じいを24時間漬け込んで、
リンス、乾燥で錆取りは終了。

2019-05-30

BAJAチューブ錆




はいどうぞ、タイヤは新品を入れたようですが、
錆びたバルブは間もなくパンクです、
何本かは固着しハブから抜けないスポーク。

TX オイル漏れの場所

 

 



K様のオイル漏れは
ミッションのシールもしずくはありますが、
クラッチプッシュロッドの下にはあきらかに
流れている形跡があります、洗浄し少し走って
漏れの場所を付きとめたいと思います。
 

2019-05-29

メッキを剥がした状態

メッキを剥がした状態


磨いてお出しする状態

先日のA様の再メッキにお出ししたボルトが
メッキが弾くらしく古いメッキを剥がして
いただいて戻ってきましたので
穴はブラストで錆を落とし、表面は磨き直しです。

レイワ・ワンからは丁寧に書いてみたいと思います。

W1SA ダイナモダンパーの状態

ギアは中、外2つの部品で構成

つながっていない、ゴムでスリップさせ吸収



ダイナモチェーンのギアは内側と外側
が動いて衝撃をラバーで吸収します、
チェーンのテンションと摩耗はラバーだけで持っています、

スプロケットは最近まで終了しているラバーと
チェーンで、ケースからの音がうるさくなったまま
走っていた為摩耗しています、

最後はチェーンライン平行の確認。

 

2019-05-28

W1SA ダイナモレストア







スプリングとベアリングを交換し
内・外のコイルを巻き直し、
表面もメッキと塗装で仕上げました。

2019-05-26

「レイワワン」 猛暑のピクニック




青根展望所でのピクニックは、
クーラーボックスから氷や冷えたドリンクなど
色々出てきます、涼しい風の中、冷たい物と
楽しいおしゃべりでくつろぎます。
Reiwa One


 

クラブツインサス猛暑の走行



本日気温35℃、オイル温度120

2019-05-24

W1SA クラッチの取り付け





プライマリーケースの開口部にシールを入れ
クラッチを取り付け、
プライマリーチェーンを張ります。

W1SA インナープライマリーカバーの取り付け



歪みがないか確認し、ネジロック、ガスケットを付け、
この後インナープライマリーケースを取り付けます、
実際には後から入れますがチェーンはこのように。