2018-01-30

FXR メインハーネス

途中からつないでいますが、
同じ色を差すだけで間違わないようにした


同様に、
さらにチューブをかぶせます

硬化した左と同じものを作りました

ほとんどの線を取り換え耐熱チューブをかぶせます。

2018-01-29

FXR ハンドルスイッチ右

 




そして寒波での水道管破裂の修理に立ち会いも終り
右スイッチの配線はつぶれや劣化のダメージの為
全部半田から交換しチューブを一新すると
滑らかにハンドルに沿いました、
他に、ケースの配線逃げを拡大したり
接点スプレーでスイッチを磨きます。

FXR スイッチ左




ダメージのある配線を半田から交換し
ビニ-ルチューブも一新すると滑らかにハンドルに沿います。

2018-01-28

ブルースダーンとバイク

 

CL72で二人乗りをします
逃亡者 悪魔の弟子
 

CLフレーム





S戸君冬の仕事
最後は逃亡者より

2018-01-25

サスのお色直し




氷点下の中、
サスのイメージを変えてみました。

本日の下処理


クロームはツルツルの物はツルツルに仕上がり、
ポツポツの物はポツポツに仕上がります、
ガサガサの肌の部分は銀紙の裏側のようになります、
鉄が無くならない程度に錆びの点々を削り
この様な程度下でも パッと見はツルンと見えると思いますが
程度がよい物は綺麗に仕上がります。

XS650 オイルポンプの摩耗

部品取りのオイルポンプ類

新品の様な輝きです

線傷がだけ一本あります
シャフトには傷は無し




これは今まで使っていた状態


規定の寸法云々の前に見ただけで交換です、
この様な傷は、シャフト、アルミのケース側も
同様に削れていきます、そしてカムシャフト、
ロッカーアーム摩耗大の要因になったのだろうと思います、
今回は内側の程度がよいクラッチカバーごと
セットで交換します。

 

2018-01-23

8,000kmの部品




そして、クランク、ミッション、シフト、ピストンも
本体のエンジンより上物です、
おそらくオイルポンプの程度も良いと思います。

2018-01-22

本体のエンジン



今まで乗っていた摺動面の状態と比べれば、
部品取りエンジンは良どころか上物です。

部品取りの滑らかなクランク



カーボンは凄いがピストンは滑らかに動きます、
クランクの程度も良く、この部品取りを使った方が
良さそうです、