2016-08-31

台風は過ぎ青空




次のツーリングの構想を練りながら寄り道をする

古代人の知恵を想像する






午前中納車の帰りに寄り道をし涼しいで中見学をした

SA ダイナモ組み立て

線が摩耗痕です、
マイカアンダーカットは掘ります

むき出しになっていた配線等を交換

新しいガスケットでバンドを締めます

SA ダイナモチェーンの摩耗


ダンパーラバーの摩耗

スプロケットの摩耗

チェーンは新品との比較、これだけ曲がります。

2016-08-27

SA ピアノ線トントン式

受け部と同様に、板のバリも裏表やすりで取ります
お互いに減っている為、遊びは大きくなります、

指定のピアノ線は0,8mmですが、
0,9mmのピアノ線をトントンたたいて溝に入れる

溝にぴったりな為線は、ずれたりしません、
トントン式と呼んでいます。

フリクションプレート新品

スプリング新品

SA クラッチボルト溶接




抜けてきたり、締まっていたり、動いたりして
高さが違うボルトを締め込み溶接しました。

2016-08-26

キャリパーシールの交換


ピストンの白いのは、残っているシリコングリース

今回はキャリパーシールは交換しました

完全に滑らかに作動します

TX650 フォークオイル交換



正常潤滑状態は1~1,5万キロ、
フォークオイル量170ccのストロークの回数を
ご想像下さい。