2015-08-30

プライマリーの状態

センターのナットは緩んでいて手で回りました

プライマリーチェーンの張りをミッションを移動させて
調整します。

スプロケットは摩耗しています、ナットは動いていて
ロックワッシャーの爪でかろうじて脱落しない状態です。

2015-08-29

W1SA ヘッド

ヘッドのネジ山の半分の本数にダメージがあったのを修正し
ボルトをトルクをかけて確認した、全体に綺麗にした、
が、バルブガイドは交換しなければならない。


この後ボルトナットのメッキや、
ボーリング等はプロにお任せします
発電機は
予想よりダメージはないように見えます。

2015-08-27

ペイントブラック


旧車の部品を黒く塗装した、
タンクはこの後もう一回クリアーを塗ります

オイルタンク漏れ修理

旧車オイルタンクの合わせ目等からの漏れ

下地からパテが出てきました


白い粉のお湯で一晩漬けて脱脂しましたが、
溶接すると若干油分が出てきました

2015-08-21

W1SA バルブの状態

マフラー煙吹き、燃焼室はオイルでカーボンが山盛りに

隙間



クリアランス0,2mm、基準値0,05mm
バルブガイド交換


2015-08-20

日本海一周日帰り459km

七ヶ宿町はソバの花が満開です


そして、朝と同じルートを戻り、
走行距離495km
所要時間11時間

古寺、大規模林道へ

そして

国道112月山道路から、

県道27と進み、古寺へ

ガードレール無し走行注意

土のうの上に鉄板を引いた崩落個所を通過します

 

海を見ながら北上



すぐ横は海、2時間続きます

海を見ながらおにぎりを食べるのに15分休憩し、
後はバイクを降りずに走りながら休憩します。

日本海に到着






一気に日本海に到着した、AM8:00

日本海一周

日本海までの目線の景色です
県道51号

赤湯バイパス

国道113、小国峠








国道113、県境を超えるAM7:00