昨日とは別のフォークを ブレーキをかけると少しカタンと音が出ているため分解して確認する 大して乗っていないのでフォークオイルはまだまだ新しい |
インナーチューブ先端にかなり傷が付く アウターケース内側も同じように磨耗していると思います、 もう少し新しい年式だとこの部分にスライドメタルが装着され メタルのみを交換出来るが古いのはインナーチューブ丸ごと交換 |
そんなことは出来ないので、バフで磨いてごまかします、 このぐらい研磨して外径は細くなっても、せんせいぜい100分の1~2mm程度です。 通常XSの中古はこの方法で問題なく滑らかにはなりますが 改善されなければ、上物中古に交換か、上下にスライドメタルの付いた 高年式のSRのフォ-クの流用を考えます。 |
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