Fantastic. Born in Butte, Montana. I knew it today |
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2012-11-30
2012-11-29
信濃の日
60年代に入るまで世界最大の航空母艦だった日本の偉業 写真は2枚しかないとされる |
http://www.gpsvisualizer.com/draw/?zoom=6¢er=32,137¬e
2012-11-28
レバーのオーバーホール
レバーの穴が磨り減り楕円なってしまうとガタが出て クラッチの切れにも影響するので穴を拡大してベアリングを入れます ノーマルの新品より強度も滑らかさもアップします なるべく捨てないで使います、同時にボルトは細くなっているので交換します。 |
0,1mm小さい穴に圧入します |
このようなパワーレバーの形状に取り替えれば 更にタッチが向上します。 |
2012-11-27
ベアリングは交換
ベアリングはゴロゴロいいました、 オイルシールの劣化で水分が入ったと思います スチールシールのベアリングはだめです |
対策がされているベアリングに交換します 純正のオイルシールをつけます シャフトがスムーズに入るようにきれいにします、 ぶっ叩いたりはだめです、バリや傷などが付きます。 |
中はこのようになっています 私は車体を押し引きしただけで異常がわかりました。 |
手入れをします
これは、秋のはじめに1800km、 秋の終わりに2500kmツーリングしてきた状態です、 春から約8000km走行ノントラブルです。 |
普段の走行で手入れをしながら維持していけば、 2~3000kmのツーリングでもトラブルはほとんどありません、 |
普段常に乗り、漏れたら直す、減ったら取り替える、 気がついたら手を入れます |
2012-11-26
2012-11-25
2012-11-24
2012-11-23
2012-11-22
ステップバック
スイングアームの支点の後ろまで、これだけ下がって上がります |
後ドラムのカムとアームまで一式新品でそろえると4万5千円の代物です、 当時も今もこのバイクは使い捨てられていきます、 よく見れば立派な造り込みの部品です。 我々は最後まで使います。 |