2012-10-31

マフラーのボルト



高強度ボルト
スムーズにスライドします長いからもう抜けない、塗って終わり

スペシャルキャリアー③



本体に溶接する前に、明日には磨きます

スペシャルキャリアー



ラスノンである程度まで焼けを取り、バフ掛けをする
全部溶接してしまうと磨きづらいので、磨きながら溶接していく

2012-10-28

ボイセン


 ケイヒンCV40キャブレターの息つきを解消し低速域でのレスポンスをアップするフロートチャンバー

アルミの磨き


‘78などの部品の、残っていた細部を磨き、バフ掛けする
後は表面を洗浄すると綺麗になるだろう

滝の紅葉


山の中腹は今が見所の状態です

しかし下界のここが一番綺麗だ

紅葉にRUN





1400~1500mの上は寒く,2~3℃だろう、紅葉などは無い
ステップではなく靴の裏をすりながら走る
ガスが薄く、ストレートマフラーがパンパン鳴る

2012-10-25

スプロケットハブオーバーホール



引き続きタイヤを交換するついでにハブとブレーキドラムの手入れをする

初期型やXT500にしか付いていなかったO-リングを入れる
ビシッとした手ごたえになった

全てがビシッ、カチッというタッチになる

2012-10-24

SRのEg


スワローSRのEgのクローズアップ
中古といえどもこの様な状態です



ノーマルのただの銀色では面白くないので
ブラストや磨き、黒や荒目の銀に塗ったりネジを取り替えたりしました
ここまで仕上げるにはお金がかかります


TT100GP


SRのタイヤのヒビが気になってどうしようもないので
タイヤを分けてもらう

夜のバンザンボーイ

帰って、スペシャルキャリアの製作に取り掛かる

カステラは食べますか?


納車に行ったらこんなものを見た
食べたりお土産を買ったり出来るらしい

建物の裏側
上は完全に色が変わっている、直ちに行かないと終わってしまう

2012-10-23

SPMKⅡ3,25~3,50

さほど差は無いがかみそり感をす出するなら3,25であろう
手前が3,50

タペットカバースタッドボルト交換

バカになったボルトを抜き、下穴を開けタップを切る

本日は2箇所

ヘリサートを入れる

スタッドボルトを入れる


ビシッと締まるようになった