2021-09-30

GX750 慣らし運転①





新規構造変更登録1発合格、3万8千円です。
3000rpmでも70キロで滑らかに走ります、
先日のKL250の上限65キロの苦しみから比べると、
750ccは楽勝です。
軽トラ三万円でもどこからも反応がありません。












2021-09-28

GX750 キャブ漏れ




まだやってました、
1日経つとじんわり漏れてきます、ネジの部分
が引っ張られて4面全部歪んでいます、
右修正前、左修正後、
本体の方も怪しいですが合口が平では無い為
削れない分、本来はあまりやりたくはない
新品ガスケットに薄く耐ガス塗り物で
閉めてみます。


 

2021-09-26

サニ板金の段取り2




エンジンや室内はきれいですが、
ステップ周りが腐食の崩れがひどいです。

 

SR500 フォークオイルレベル


漏れのあるフォークのオイルシールを交換し、
もう片方も油面を同じに合わせます。

 

2021-09-23

XS650 ヘッドオイル漏れの要因

歪みです、
先日のガソリンコックのようです。

真ん中が低く光が漏れます




バルブコンパウンドで研いでみました、
光は漏れなくなりました。


 

2021-09-22

XS650 オイル漏れシリンダー上面



砥石で研いだ上面、ペットコックの様には
歪んでいません、光漏れチェック。

 

XS650 龍飛崎・大間崎ツーリング⑥

十和田湖



キリストの墓

八戸から仙台までの350kmの
高速道路無料区間

走行距離、1日目460km、2日目290km、3日目510km

ドリーム区間は久慈→野田間のみ未開通。
パーキングは停車のみでトイレも無し。
基本的に道の駅へ誘導。道の駅も必ず目の前にあるわけでもない。
GSも当然無いのでバイクはパリダカタンク並みのものじゃないと
途中降りて市街地で給油しなければなりません。

S戸氏が三陸ドリーム区間を全線走って実証しました、
過疎地区にあるバイパス的な存在でしょうか、
採算が取れませんから今後もレストランも
ガソリンスタンドも出来ないと思います。
日本海側と比べて景観もあまり望めまない為
速いバイク向きでしょうか、
ただし縁石の中央分離帯はかなりリスキーな感じです。
とは言っても新品の無料高速道路が350km、
まさにドリーム区間です。

        

 

XS650 龍飛崎・大間崎ツーリング⑤





地獄沼








3日目
青森市→酸ヶ湯→睡蓮沼→奥入瀬→





XS650 龍飛崎・大間崎ツーリング④



大間崎




汗だくで戻り大間崎へ。
大間崎→279で下風呂→むつ市→横浜町
横浜から下北半島縦貫道路の279で野辺地。
4号で青森市内で宿泊。