MOTOR HILL
XS650 SENDAI
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250CCレストアの目安
ホイールのレストア
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2020-02-28
ロ XS650SP ヘッドの取り付け
2020-02-27
ロ XS650SPカムチェーン交換
伸びて湾曲するチェーンを交換し、
ボーリングしたシリンダーにピストンリングを
合わせ、合口が正しい数値であることを確認し
他の消耗部品を用意しました。
2020-02-25
ある一日
今晩から当分雪ということだそうで、
本日はあちこち回ってみました。
2020-02-23
KL250 シート張替
前方10mm厚くし、硬くなったシートレザーを
貼り替えました。
2020-02-21
SR500 メーターのリフレッシュ
針の動きが早かったタコメーターは
カップにシリコーンを注入しゆっくり動く事を
確認し、双方ガラスとパッキンを拭き上げ、
リングをカシメました。
この後
錆びたケース内部とリング部とブラケットを
塗装し
純正ゴムパッキン6個、ボルトナットワッシャーと
電球全部を交換し、
配線の手直しを行います。
激しく壊れている場合は計器屋さんに
外注致します。
2020-02-20
ある夕暮れ
2019
ロ XS650オイルポンプの状態
タコギアシャフトのオイルシールを交換し、
ギアーのロックボルトが適切な位置に入ると
ポンプはスムーズにまわります、
エレメントをオイルラインの穴がふさがないように
取り付けます。
2020-02-18
ロ XS650SP バルブステムシール取り付け
面を綺麗にし、純正ステムシールを取り付け。
ロ XS650SPバルブすり合わせ
すり合わせをし、ホートから灯油を入れても
バルブから
漏れてこないことを確認する、
これはバルブから手を離しています。
2020-02-16
883 ミッション抜き取り
ジェネレーターの切粉は取り除き、
スポンとミッションを抜き取り全部洗浄します、
粉取り職人と化します。
2020-02-15
883クラッチの洗浄
そして分解洗浄をしましたが、
ジエネレーター
の磁石に付いた
切削粉は簡単にはとれません、
ミッションも洗浄となりますがスポーツスターは
エンジンの方には回らない為
一安心というところでしょうか。
これがXS650のカムシャフトベアリングが
外から割りばしで
回るような状態まで
摩耗していると、
いつ粉砕するかもしれず、
切粉がエンジン全体に回ると
お釈迦になります。
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