夕方からの試走になってしまった為 都合よく夜間渋滞市内走行を1時間ほどしてみました、 悪条件の方がより結果が出ます、 燈火類点灯でアクセルから手を離すと 12Vを切ってしまうのでチリルの調整が必要です、 その他もいろいろ出ます。 |
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2018-07-31
W1SA 夜間試走
2018-07-29
2018-07-28
79 XS650キャブのセット
白い排気バルブとポート、何万キロもこの様な状態で 走っていたと思われます、こういう状態はすぐに要オーバーホールです。 パンパン言い薄いためPJを上げ、80キロで吹けない為 クリップをを下げ試走するとぱんパンパン言わず上も回るようになりました。 基本第一セッティングの終了。 |
2018-07-26
2018-07-24
2018-07-23
W1SA タイヤ交換
ベアリングとタイヤを交換し、バランス、 比較的新しいチューブですがバルブ部の錆が出ている為 ほっとくと数年でエア漏れですが、掃除しワッシャナット交換し シリコングリースを根元に塗り込みますともう5年は持つと思います。 オイルシール待ちの為、後日取り付けます。 |
2018-07-22
2018-07-21
79 XS650SP 夕涼みの試走
K0 ディスクローターの摩耗
レコード盤の様な傷が手で触っても平らに感じますが 走っているだけでもキイキイ言うようになってきました、 とりあえずダブルアクションサンダーで表面、裏面を手研ぎ しましたが、アップで見ると線は消えません、この時はブレーキレバーを 何回か思いっきり握っても御覧のように引きずることなく軽くまわりますが ローター研磨しない限りすぐ鳴き出すと思います。 |
CB750K0 猛暑の試走
圧倒的トルクのエンジンと猛烈な加速 図太い爆音でも車検が通る1969年の官能的な咆哮 安定した車体、現代の250cc並みに軽いクラッチ、 一番乗りやすいポジションのバイクの一つ。 日本最初の4気筒エンジンの多少不安定なキャブと キイキイ言うディスクブレーキ。 古賀先生のソフトクリームで休憩します。 |