2016-10-30

フェンダー裏側のペイント

新品でもメッキの裏は錆びる為クリアーを塗りました

中古は銀色を塗装

スポーツタンクは黒塗りに

2016-10-29

80 TX650カバーバフ


ここで長い磨き作業にようやくめどがついたか?

2016-10-28

ペイントクリアー

1500番で水研ぎを行いクリアーで仕上げる

タンクは研ぎすぎてフレークのシルバーが多数出てしまった為
フレークから塗り直しです

黒の筆入れをした

1978 XS650 セルギア、クラッチ





セルギアとクラッチのベアリング、板、スプリングを
交換します。

XS650 カバーバフ

蓋などの段差内側と

ネジ穴の周りはブラスト処理


2016-10-22

1978 XS650 ヘッドの搭載

カムシャフトベアリングを新品に

強化チェーンをかしめ

縮んだテンショナースプリングは交換します

ヘッドを搭載しました。

1978 XS650 シリンダー取り付け

スタッドボルトを取り付け

ピストンリングの合い口を測り

ピストンを取り付け

シリンダーを入れました

1978 XS650 ロッカーアーム

多少の荒れは

修正し、穴はホーニングします

ゴム類は交換

シムで隙間を調整し、タペットスクリューは
虫食いが深い為交換

2016-10-21

1978 XS650 摺合わせの状態

ほとんどのエキゾーストバルブシートは
ポツポツの虫食いの荒れた状態になっており

カットし、すり合わせます

完全に虫食いが消えたエキゾーストのバルブシート

もう少し縮んだスプリングで全開走行を行っても
STDカムではバルブジャンプは起こりません、



W650 ジェットの変更

マフラー変更などでかなり薄いキャブの

MJ,PJを大きいサイズに交換し

良い方向に改善されましたが

もう1~2回変更すれば最良に近づくと思います

2016-10-20

紅葉 スカイラインつばくろ谷

ここも盛況です
 



道中ほぼノンストップ360km、
Ⅲ峠のコースは竜飛コース並みの9時間かかりました。